「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

「そわ迦」のディナー

2024-04-23 07:30:00 | 日記
K会長のお店「そわ迦」で7人のディナーが始まりました。

サービスして頂いたのは、K会長のご家族ですね。
私は何度かお会いしていますが、お母さんも妹さんも、相変わらずお美しいし、センス抜群でした。

もう一人若い女性がいらしたので、聞いてみると妹さんのお嬢さんでした。
K会長のお料理を家族みんなで支えている感じですね。

K会長は寡黙なタイプなので、あまりいろいろは話さないのですが、若い時からかなり苦労をしていたことは聞いていました。

いつか、自分のお店をやろうと思ったのは中学生の時からだと聞いています。

近くにある有名なホテルで、ずっと腕を磨いて、総料理長になって頼りにされていたのですが、自分の夢の実現のために退職してお店に出来る物件を探していましたが、なかなか見つからなかった時に河口湖辺りを案内してもらったことも思い出します。

今年のお正月に📩してみると、元々いたホテルの手伝いをしているとのことが返信されていたので、今だに頼りにされているみたいですね。

K会長のお料理は、本当に久しぶりでしたが、変わらず繊細で美味しく、皆様で堪能しました。


私はエビ・カニアレルギーがあるのですが、今回食べてみたら問題なく食べられました。
とにかく美味しかったです。



御椀を開けた時の楽しさがありました。



パイの下には、魚介のホワイトシチューが入っていました。


お肉が柔らかく、見た目より軽かったです。


ご飯の後のデザート。



皆さん満腹でご馳走様でした。


K会長のお店「そわ迦」は、2022年11月11日に開店しました。

★ 塩とアストラの実と「そわ迦



K会長と初めて会ったのは、私が企画して本当に大変なことをしてしまったとちょっぴり後悔した大山登山の日でした。
2014年のことなので、もう10年も前のことでしたね。


★ 「魂の会」大山登山



お店が忙し過ぎて過労で入院したりしていたので、心配していましたが、今は大丈夫のようです。

食事が終わって雪のせいで、タクシーが来るまで、しばらく時間があったので、一緒に話をしたり写真を撮ったりしましたが、ほぼお店から外に出ることはなく、ずっと忙しいままの日々らしいです。

ランチも、かなり先までの予約が入っているようで、気が抜けないみたいでした。
とにかく、体を大事にして欲しいです。

そして、また美味しいお料理をいただきたいと思います。

一緒に旅行に行った日々は、宝物ですね。

🌟「そわ迦」


↓ランキングも、ポチッとお願いします。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする