お気楽ばぁばの日記

年を取っても食欲は失せず~
なので万年ダイエッターでございます~~

全国朝市サミット

2007-10-29 06:50:13 | 何でもあり

思いもよらない台風接近にお天気が気になりましたが、、スピードアップの台風のおかげで日曜のお天気は見事な、、秋晴れ。
神奈川県の三崎港で行われた”全国朝市サミット2007inみうら”のはとバスツアーに参加してきました。
雨上がりの朝は空気も空も澄み切ったために地元の駅でまず、、頭に白く雪をかぶった富士山を見ることができ、、ラッキーな出発・・
に乗りかえ、、目的地の三崎までゴ~
早朝もあったがきっと朝市では数々な試食が待っているだろうと朝食も抜きで出かけた浅はかな私、、お友達からの差し入れのお菓子でにんまり~
途中の車中からまたまた富士山が・・静岡県人の私は富士山の姿を見ると懐かしくって
      
8時開催の朝市サミット、、着いたのが11時だったのですでに会場内は混雑してましたし、、もうすでに完売のお店も多々。

      
試食をしつつ、場内で売られている”まぐろ入りの肉まん””まぐろ汁””マグロ丼”を食べまくり、、どれもアツアツで美味しかった~
  
三浦大根で有名な地元、、こんな大根焼酎もありました。友達がお土産に購入。お隣では横須賀の”よこはま海軍カレー”。これは私もお土産に購入。
サミットでの食べ歩きのあとは横浜の中華街まで移動。

   
中華街・翠華でのオリジナルスイーツと中国茶のティータイム。
黒胡麻あんの入ったお団子の汁にはほのかに金木犀の香りがしました。
お腹も膨らみ・・集合時間までのわずかな時間に中華街でのお買い物。

           
日曜とあって、、中華街は込み合っています。縞々ののグロブさまの後ろ姿を。最近、ダイエットが成功してすっかりスリムに、、うらやましいなぁ~

今日おみやげ、、
  
よこすか海軍カレーを買ったら”昆布とわかめ”のおまけ付き。生わかめははとバスからのお土産。朝ごはん用に干し魚、、、=^_^=のふぅたが匂いに、誘われてやってきました

久しぶりに楽しい小旅行で良かった~で締めくくるつもりが・・
またまたどじってしまいました。
家に帰り、、お土産を開くと、、なんかへん??
あれもこれもと中華街で買い込んだのは確かだが、、私、、こんなに中華まんばかり買ってしまったんだわと思っていたら、、
バスを降りる際にお友達のお土産と間違えて持ってきてしまったことに気がついた

高速の上からみた横浜みなとみらいの色とりどりのイルミネーションをバックに富士山の形がくっきりあり!!なんて素敵な光景と、、感激したのに、、

 ほんとにいつも最後のつめが甘い~私、、またまた反省です。

 


 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~~ (ヒミコ)
2007-10-29 12:50:19
朝市サミットなんてものがあるのですね。
お写真を拝見しても凄い人出がわかります。
試食三昧だったのかしら?
最後の「お土産間違い」…笑えましたけど、お友達と無事交換はできましたか?
返信する
あはっ! (きなこ)
2007-10-29 18:48:32
お土産間違いの中華まん、食べちゃえ、食べちゃえ~!!
でものんさんが買われた方も気になります。
そういったドジ話も楽しい思い出になりますよ。

朝市サミット、おもしろそうですね。
試食もたのしそーっ!
横須賀海軍カレー、いただいたことありますです。
おいしかったです。でも昆布とわかめは付いてなかったな…。>当たり前!
ギリギリ、お天気にも恵まれてはとバス日和でしたね。
女の子どうしでの旅行も楽しいですよね。
返信する
ヒミコさんへ (のん=^_^=)
2007-10-29 21:38:38
朝市サミット、、毎年どこかで開かれているみたいですよ。私も知らなかったんだけどね。
試食三昧、、期待したほど試食はなかったかな。
ダカラ、、自腹で食べてきました。

おみやの交換、、無事済みました、、って言いたい所ですが、、すでに私の買ったお土産の一部が食べられてしまったそうで、、その分お金頂いたり、お詫びのパン頂いたりで、、得しちゃいました。
返信する
きなこさんへ (のん=^_^=)
2007-10-29 21:54:21
こんばんは~
お友達が持っていった私のお土産の中華ちまきは半分なくなって今日戻ってまいりました。同じような袋に入れて会ったので、、全然気がつかず、、息子にもしかられました。
海軍カレー、、へぇ~美味しいですか。これ有名みたいですね。
マグロの入った中華ちまき、、2つだけ買ってきたんですが意外とこれが美味しくって。もしどこかで見かけたら食べてみて、、美味しいよ。


返信する
楽しかった~ (グロブ)
2007-10-29 23:23:24
のんちゃま、お疲れ様でした♪
って!お土産間違えて持って来ちゃったんですかー!
きゃはははは・・・そういうとこ好きだわ~
で、私の後姿撮られていたとは!不覚!
日々軽くリバウンドしています!
この日は怖くて体重計乗りませんでした。
今お笑いアルバムできたので、楽しみにしていてくださいね~♪
返信する
グロブさまへ (のん=^_^=)
2007-10-30 07:21:15
グロブさまお疲れ様でした。
お疲れはとれましたでしょうか?ありがとうございました。
そうなんです、、同じ袋だったでしょ、だから間違っちゃったんです。

お笑いアルバムそれにはMさんと私が食べてばかりいる写真があるのでは・・見るのがこわ~~
返信する

コメントを投稿