お気楽ばぁばの日記

年を取っても食欲は失せず~
なので万年ダイエッターでございます~~

海鮮ちらし丼

2008-01-25 22:26:44 | 献立

今夜は娘とたかちゃんがお泊りです。
たかちゃんパパと息子はスキーに出かけました。
たかちゃんを連れては外食も出来ないのでせめても、、ちょっと贅沢におかず奮発しました。
         
たかちゃんの今夜の離乳食は”ブロッコリーと豆腐の炒り煮”です。
見た目はちょっと悪いんですがでも美味しかったみたいです、、、残らず全部平らげてくれました・・・パパみたいに大きく育ってくれよぉ~
          
今夜のメインは海鮮ちらし、、スーパーで売られているいろんな種類が入っているお刺身を買って小さめに切ります。
厚焼き玉子を焼いて角きりします。
酢飯に少しわさびを混ぜ込み器に盛ります。
ご飯の上に細切りののりを散らし刺身と卵焼きをのせます。
青ネギの小口切りを散らして出来上がり~~
そして、、普段は高くて買わない、、生春巻を買っちゃいました。
野菜が少し入っていてエビがちょこっと入っているだけなのに、、なぜ生春巻って高いんでしょうか?自分で作ればほんと安いんですが、、今日はめんどくさいので買っちゃいました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きだわ~ (momo)
2008-01-26 07:20:53
海鮮ちらしも生春巻きもだ~い好き

娘も私も大好きなのに、男性陣から支持が無く、作れません。

って言うか、作っても他のものも作らなくちゃならないから、パス

長いこと仕舞いこまれてる、生春巻きセットに光をあてようかなあ。
返信する
好評でした。 (kokeobasan)
2008-01-26 13:26:29
のんさんに教えて頂いた
「カジキの丼」を大晦日に子供達に作って大好評でした
やっぱり、わさびをご飯に混ぜるのがポイントでしたよね
大晦日なので、奮発して鰻の蒲焼も入れました。

今度は、小さくカットして乗せるんですね。
美味しいそう

今朝の我が家の食卓は、「キムチ入り卵かけご飯」を作りましたよ。

いつも、美味しいお料理、大変嬉しいです。
またまた、教えて下さいませ
返信する
momoさんへ (のん=^_^=)
2008-01-26 22:24:47
海鮮ちらしも春巻も女性好みのおかずなのよね。
海鮮ちらしもし買えば高いけどお刺身使えば半額ですんじゃうからお徳です。momoさんのお家のの方だったらお魚も新鮮で、、もっと美味しくできるね!

春巻、、そうなのよね、、我が家の男性人も嫌いみたいです。美味しいのにね。
家で作るとなると、、生春巻を水に浸して、、とちょっとめんどくさいけどいっぱい食べれて良いわよね。
返信する
kokeobasanさんへ (のん=^_^=)
2008-01-26 22:29:18
今度は海鮮ちらしも作って見て~
お刺身切るだけだからコチラの方が簡単だよ。
わさびを入れるの忘れないでね~

キムチ入り卵かけご飯、、どうでしたか?
我が家では評判良かったけど、、kokeさんのお家ではどうだったのかなぁ~
返信する

コメントを投稿