お気楽ばぁばの日記

年を取っても食欲は失せず~
なので万年ダイエッターでございます~~

シーフード焼きそば

2012-04-20 21:34:47 | 映画/本

今日は病院通いもお休み。久しぶりに家でゆっくりとしました
先日アップした芝さくら・・・

 
カメラを持った人たちが毎日訪れています
ここを通る度に菜の花の香り、、坂の下までぷ~~んと匂っています


クレマチスは好きな花なので何本か庭に植えてあります
でもまだ、、蕾…その中で一番に咲いたクレマチスです~~

息子から教えてもらったレシピです


シーフード焼きそば
沸騰した湯に塩少々を入れて冷凍のシーフードミックスを入れて軽く湯がきザルに入れて水を切ります
フライパンにシーフードと焼きそばの麺を入れて2分位蒸し焼きにします
焼きそばが柔らかくなったら好みの野菜も入れて炒め、、ソースをからめて出来上がり~

今まで冷凍ミックスを自然解凍かそのまま直に炒めに使っていましたが
塩水で湯がき、、シーフードをフライパンに戻して温めると、、シーフードからの旨みを

焼きそばが吸うんだと息子が言ってました、、??

実際に作って見たら、、ほんとシーフードの変な臭みがなく、、美味しい焼きそばになりました



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (momo♪)
2012-04-20 22:46:02
久しぶりにコメントします。
旦那様の手術、無事に終わって
本当に良かったです。
のん(=^・^=)さんの描く記事が
いつも通り、とてもあったかくて
旦那様も息子さんも、とてものんびりとしていて
あまり深刻さが漂っていないように思えたんですが(すみませんm(_ _)m)
やっぱり、「無事終わり」と言う文字を見ると
良かった~と、ホッとしました。
手術後の旦那様もですが
のん(=^・^=)さんもゆっくりと休んで下さいね。
返信する
順調 (EMA)
2012-04-20 23:12:39

>ほんと、、主人は甘えチャンです
を読んだら、もっと主人を優しくしてあげないとと思いましたよ。

定年を迎え今は何もせずゆっくりしている主人と、四六時中一緒なので最近冷たくしてしまっています(反省)
長い間家族の為に働いてくれたのにね。
こんな事を訪問先で書いたの初めてです。
何故かのんさんのブログだから書けちゃった。

芝桜、又綺麗に撮れましたね~。
クレマチス、蕾もまだあるようですがもう咲いたのですか~?
拙宅はまだ蕾も小さいです。

冷凍のシーフードMIXって解凍すると水っぽいのに海老もイカもプリプリね~。
息子さんものんさん似で料理好きなのね。
明日は、病院行きですか~?
返信する
momoさんへ (のん(=^・^=))
2012-04-21 04:55:56
momoさんコメントありがとうございます

深刻さ、、伝わりませんでした(笑い)
お医者様から90%以上大丈夫な手術と言われていましたが、、手術はリスクが伴うものなので無事に終わって良かったです。

心配していただいてありがとうございました。
返信する
EMAさんへ (のん(=^・^=))
2012-04-21 05:07:14
EMAさん私も同じです
家族のために働いてくれてありがたいと思ってもなかなか、、口に出してまで言えませんね。
なので、、私は主人からしたら”冷たい奥さん”で通っていますよ~~
旦那は甘えチャンだから少し厳しく躾けないと思ってますよぉ~~

クレマチス、、蕾がだんだん膨らんできてます
通常なら連休のあたりに咲くんですが
今年はいつになるのかしらね。

息子は料理好きですよ~
自己流で頑張っているようです~
”俺って天才かも”って言ってました(笑い)

今日は病院に行きます~
”くろのぼーるへん”が欲しいとのメールがありましたよ~~


返信する
天気良くなりました! (hase)
2012-04-21 09:53:16
おはようございます。
今朝は天気快復したけど寒いですよ。

芝桜まとまって咲くと綺麗ですね。
この近くにはこんなに無いので残念です。

シーフードこんな使い方が出来るんですね。
しかも焼きそばがおいしくなるんでは良いですね。
息子さんから男の料理教えてもらえて嬉しいですね。
返信する
こんにちは! (さゆみ)
2012-04-21 14:15:42
のんさん、こんにちは!

今日はご主人の病院へ行かれてるのかな・・?
「くろのぼーるへん」・・何か凄くイイ!
私が言うのもなんですが、、めちゃかわいい~~ヨシヨシしてあげたくなりましたm(__)m
のんさんは、これまでずーっとその中に居たんですね!
ほっこり~しました(^-^)

芝さくらや菜の花、綺麗です~春ですね~
クレマチス、、のんさんが大好きなお花でしたね。
あれから私も大好きになりました。

あ、息子さん~いいですね!
お料理好きな男性っていいなぁ~
シーフードを塩水で湯がいてやってみまーす!


返信する
シ-フ-ド・・・。 (ハッシ-)
2012-04-21 15:47:05
のんさん、こんにちは!
菜の花・シバザクラとてもきれいですね。
特にシバザクラ、お花のジュウタンのようです。
花びら4枚のクレマチス、あまり見かけませんが
しっとりと美しいですね・・。


シ-フ-ドミックスの使い方、
息子さんよく知っていましたね。
私は全然・・・。
今度、塩水で湯がいてからやってみますね。
返信する
haseさんへ (のん(=^・^=))
2012-04-22 05:38:44
haseさんおはようございます!

芝さくら、、お花は小さな花ですが
まとまるとずいぶんと豪華になりますね。
良く、テレビで芝さくらの有名な場所が映されますが、、それはきれいですよね!

シーフード焼きそば、、旨みが焼きそばに移って美味しかったですよ。
返信する
さゆちゃんへ (のん(=^・^=))
2012-04-22 05:45:45
さゆちゃんおはよう~
はいそうです、
くろのぼーるへんとセロテープを持ってお見舞いに行きましたよ。
暇なので、、新聞の切り抜きしてます~~
私のお友達も可愛いね、、って言いますが
手がかかって、、奥さんは迷惑してますよぉ~

クレマチス、、可愛いでしょ!
さゆちゃんも好きになってくれましたか
嬉しいなぁ~~

息子、、料理を頑張りすぎて疲れてたって言ってました・・・。
シーフード焼きそば、、美味しから作って見てね。

返信する
ハッシーさんへ (のん(=^・^=))
2012-04-22 05:49:39
ハッシーさんおはようございます!

芝さくら、、これだけでもほんとじゅうたんのようですね。
芝さくらの有名所はもう~~ぅすごいんでしょうね!
お花好きな人は一度は見て見たいですね!

ハッシーさんのお宅も息子さんは料理の本職
ですものね、、美味しいものが食べれていいなぁ~~
返信する

コメントを投稿