お気楽ばぁばの日記

年を取っても食欲は失せず~
なので万年ダイエッターでございます~~

ミラクルリーフ

2005-06-14 08:05:20 | 何でもあり
昨日買ってきたミラクルリーフ
何日か経つと葉っぱの周りから小さな芽が沢山出てきます
どこかで見かけたらちょっと育てて見ると面白いですよ
でてきた芽を土に植えてもです。
も一つだけ土に植えてあります
ここ読んだらミラクルリーフの事少しわかりますよ~ 






以前お友達から頂いたタイのお土産の睡蓮
これを活かせる器を探してたんですがやっと見つけました

暑い夏、こんなのあったらちょっと涼しげになるかな~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと涼しげな・・・ (マミー=*^-^*=♪)
2005-06-14 14:57:05
お料理ばかりでなくインテリアやガーデニングまでなさるのん様は栗原はるみかマーサ・スチュアートの様だわ~

返信する
ステキッ(^O^) (くうちゃんママU^ェ^U)
2005-06-14 16:39:30
見とれてしまうほどステキですね~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

”ミラクルリーフ”・・・こちらのような田舎でも手に入るかな~
返信する
ミラクルリーフ!! (わかば)
2005-06-14 19:03:35
のんさん、こんばんは~

私、知ってます! ミラクルリーフ

どんどん増えるんですよね~葉っぱの周りにびっしりと・・・

私は鉢に植えてたんですが、周りについた根付きの苗?がポロポロ落ちて、それがまた大きくなって・・・そしてまた増えて・・もうビックリ

面白くって、お隣さんに配りましたよ~





のんさんの様に器に入れたら涼しそうでいいですね~

睡蓮もかわいい

返信する
涼しげね (トロ)
2005-06-14 20:06:44
睡蓮の飾り物、涼しげでとても綺麗ですね。

センスいい~!

画像から説明URLにリンクしているの、かっこいいわぁ。

ミラクルリーフって初めて知りました。どんなお花が咲くのか楽しみですねぇ。
返信する
こんばんは~ (のん(=^・^=))
2005-06-14 22:08:45
マミーさまへ

私の大好きな栗原はるみさんの影響はありますね~

・・でマーサ・スチュアートさんは知りませんでした~マミーさんは物知りですね~って言うか私がなんにも知らな過ぎです

で見てきましたよ。アメリカのカリスマ主婦なんですね。最近色々あったみたいですね。日本ではマーサの品物は手に入らないのかな?あったらぜひ欲しいですよ~

マミーさん教えて頂いて



くうちゃんママへ

ミラクルリーフはちょっとした雑貨店に置いてあると思いますよ~

探してみてくださいね



わかばちゃんへ

へ~~知ってた

この事で話たことなかったねお隣に分けてあげたのいいわね~幸せのおすそ分けみたいで~~



トロさまへ

睡蓮かわいいでしょ

タイにはこんな可愛い物沢山あるみたいです

花の上に水滴がリアルにのってます。わかりますか?

今日はうちの”のん様”がここに顔を突っ込んで水飲んでましたです~~
返信する
へぇ~っ。 (きなこ)
2005-06-14 23:47:47
ミラクルリーフ、初めて聞きました。

面白いですね。

またそれとなく探してみます。



それと、ノンちゃま、睡蓮のお水に顔を突っ込んでって…。

お花を愛でる意識がおありなんですね。

実に高尚でいらっしゃる。さすがでございます。

返信する
きなこ様へ (のん(=^・^=))
2005-06-15 00:12:43
きなこさんならご存知かと・・

面白い葉っぱでしょ。

小物雑貨のお店に行ったらあると思います。

水に浮かべておくだけで良いからいいでしょ。1週間留守にしてたらビックリする位芽がでてるかもよ~~



うちの”のン様”躾が悪くって・・・

だれが躾たんでしょうかねぇ~
返信する

コメントを投稿