お気楽ばぁばの日記

年を取っても食欲は失せず~
なので万年ダイエッターでございます~~

巻物

2008-01-31 22:17:35 | 献立

今日ほどニュースが多い日はないだろう、、と言うぐらい話題があった一日でした。

中国野菜を使った餃子、、ニュースで取り上げられた生協のスーパー、、10日ばかり前に行ったばかり。
もしその日、餃子が食べたいナァ~と思っていたら買っていたかも知れないと思うと、、ぞ~~~っとする。
生協だったら安心と思っていたが、、いったいこれから何を誰を信用すればいいのか

こうなるとおかずは手抜きせずに手作りでと言う事になるのかしら~~

          
今夜は息子の”ご飯いらないよ~ぉ”の日だったので自分の好きなもので・・
真っ赤な・・・おかずは『にんにくとトマトのスープ』
白い・・・おかずは大根と竹輪のサラダ
黒い・・おかずは太巻き

実はのり巻き大好きなのになぜか、、うまく巻けない私。
2月3日の豆まきには『恵方巻き』を自分で巻くぞぉ~のために今夜はちょっと練習です。
         
佃煮(シソ風味の昆布の佃煮)高野豆腐しいたけとじゃこの炒め物青ネギ
シソ風味の佃煮がポイントかも・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海苔巻き (きなこ)
2008-02-01 19:35:51
いっつもお上手に巻いてらっしゃるじゃないですか。
以前の記事で韓国のりの海苔巻きもきれいでしたし。私が海苔巻きを作ると太さが違っちゃうんです。最悪です。
にんにくとトマトのスープがおいしそう♪とろとろ卵があうんですよねぇ~。
返信する
きなこさんへ (のん=^_^=)
2008-02-01 23:18:34
2本巻いてきれいなほうだけしている、、ずるい私です。
失敗でも味は同じなので、、美味しくお腹に収めましたよ~
返信する
太巻き (momo)
2008-02-02 06:46:32
美味しそうです

太巻きは、実は亡くなった母の味。節分にかこつけて作りたいと思っています。

ウチの家族は海苔巻きって言ったら、細まきの鉄火巻きだと思ってるんだから。

大家族に細まきなんか作っていられるかいってね。

その前に、南南東の方角を調べておかなくっちゃ。
返信する
momoさんへ (のん=^_^=)
2008-02-02 23:26:18
この巻物ほんと美味しかったよ。
夕飯とまた朝ごはんにも作っちゃいました。

へぁ~~亡くなったお母さんの味なのね。
思い出の味があるなんていいなぁ~
うちの母、、の味ってナンカあったかなぁ~

明日は南南東に向かって太巻きをがばっとほうばりましょうね
返信する

コメントを投稿