Nonのひとりごと

大好きなお菓子のこと、グルメ、出会った寛ぎの空間、映画、仕事のことなど、私のたわいもないひとり言を綴ります

マイブーム

2012-04-17 22:49:26 | 日記

  最近よく買う納豆が、二豊フーズの「くろめ納豆」なんです。

  何がくろめかというと、



    

  たれがくろめ入りなんです。

  今までの納豆の味付けとは違い、少し濃いめですが、
  我が家では全員お気に入りです。

  大豆は少し大きめ。
  もう少し小さくてもいいかな~とも思うんですが
  でもたれがよくからんで美味しいからいいや~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Nonさんは~、 (トリ)
2012-04-19 23:04:49
Nonさんは、くろめ大好きですよね。お店でくろめを見たら、あ、Nonさんのくろめだ、とか思いますもん~。
でもわたし、実は、まだ食べたことがありません。
なんだか、どんなふうにしたらよいかわからないのです。初心者におすすめのくろめ取り入れ方法って、どんなのでしょうか!?

ところで、Nonさん、携帯電話、二回忘れちゃったんですって~
むかし、携帯電話がなくって、事前に打ち合わせしたら、ハプニングがあっても、なんとか乗り切っていましたよね。ああいう時代のほうが、気持ちが通じていたというか、勘が働いていたような、気がしませんか
返信する
ふふふ… (Non)
2012-04-20 12:41:18
そうです。くろめ大好きです!
今年は初めて1本ままを買って自分で刻んで冷凍し
使いたい時に出して使っていました。
去年までは刻んでパックに入れて売ってたものを
購入し使っていました。
面倒でも1本まま買って自分で刻んだ方がかなりお得です。
初心者向けには、パックのものを買って
好みの量をお椀に入れ、みそ汁を上からそそぐだけでOK!
お吸い物でも美味しいですよ。
熱を通すと粘りが出てくるんです。でも一緒に炊いてしまうと粘りがなくなってしまうのでご用心。

細かくみじん切りにして、お醤油や白だしみたいなので
和えるのもおすすめ。ご飯にのせて食べると美味しいですよ。

携帯電話の件、確かにそうですよね。
昔はなくて大丈夫でした。
ただ、仕事で窓口替わりになってしまっているので
どうしても別の仕事を抱えている時が大変です。
しかも公衆電話がなくなってしまいましたからね。
しかも取材先で、先方に、少し遅れますとか、
今から●●を出ますという連絡が出来ないんですよね。

便利なようで逆に不便な世の中になってしまったのかも
しれません…。
腕時計は買おうと思います。
何もかも一つのものに頼りっぱなしというのは
良くないですよね。しみじみ反省です。
出来ないので
返信する

コメントを投稿