マイブーム 2012-04-17 22:49:26 | 日記 最近よく買う納豆が、二豊フーズの「くろめ納豆」なんです。 何がくろめかというと、 たれがくろめ入りなんです。 今までの納豆の味付けとは違い、少し濃いめですが、 我が家では全員お気に入りです。 大豆は少し大きめ。 もう少し小さくてもいいかな~とも思うんですが でもたれがよくからんで美味しいからいいや~ « 水曜日ランチ | トップ | 必需品 »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 ふふふ… (Non) 2012-04-20 12:41:18 そうです。くろめ大好きです!今年は初めて1本ままを買って自分で刻んで冷凍し使いたい時に出して使っていました。去年までは刻んでパックに入れて売ってたものを購入し使っていました。面倒でも1本まま買って自分で刻んだ方がかなりお得です。初心者向けには、パックのものを買って好みの量をお椀に入れ、みそ汁を上からそそぐだけでOK!お吸い物でも美味しいですよ。熱を通すと粘りが出てくるんです。でも一緒に炊いてしまうと粘りがなくなってしまうのでご用心。細かくみじん切りにして、お醤油や白だしみたいなので和えるのもおすすめ。ご飯にのせて食べると美味しいですよ。携帯電話の件、確かにそうですよね。昔はなくて大丈夫でした。ただ、仕事で窓口替わりになってしまっているのでどうしても別の仕事を抱えている時が大変です。しかも公衆電話がなくなってしまいましたからね。しかも取材先で、先方に、少し遅れますとか、今から●●を出ますという連絡が出来ないんですよね。便利なようで逆に不便な世の中になってしまったのかもしれません…。腕時計は買おうと思います。何もかも一つのものに頼りっぱなしというのは良くないですよね。しみじみ反省です。出来ないので 返信する Nonさんは~、 (トリ) 2012-04-19 23:04:49 Nonさんは、くろめ大好きですよね。お店でくろめを見たら、あ、Nonさんのくろめだ、とか思いますもん~。でもわたし、実は、まだ食べたことがありません。なんだか、どんなふうにしたらよいかわからないのです。初心者におすすめのくろめ取り入れ方法って、どんなのでしょうか!?ところで、Nonさん、携帯電話、二回忘れちゃったんですって~むかし、携帯電話がなくって、事前に打ち合わせしたら、ハプニングがあっても、なんとか乗り切っていましたよね。ああいう時代のほうが、気持ちが通じていたというか、勘が働いていたような、気がしませんか 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
今年は初めて1本ままを買って自分で刻んで冷凍し
使いたい時に出して使っていました。
去年までは刻んでパックに入れて売ってたものを
購入し使っていました。
面倒でも1本まま買って自分で刻んだ方がかなりお得です。
初心者向けには、パックのものを買って
好みの量をお椀に入れ、みそ汁を上からそそぐだけでOK!
お吸い物でも美味しいですよ。
熱を通すと粘りが出てくるんです。でも一緒に炊いてしまうと粘りがなくなってしまうのでご用心。
細かくみじん切りにして、お醤油や白だしみたいなので
和えるのもおすすめ。ご飯にのせて食べると美味しいですよ。
携帯電話の件、確かにそうですよね。
昔はなくて大丈夫でした。
ただ、仕事で窓口替わりになってしまっているので
どうしても別の仕事を抱えている時が大変です。
しかも公衆電話がなくなってしまいましたからね。
しかも取材先で、先方に、少し遅れますとか、
今から●●を出ますという連絡が出来ないんですよね。
便利なようで逆に不便な世の中になってしまったのかも
しれません…。
腕時計は買おうと思います。
何もかも一つのものに頼りっぱなしというのは
良くないですよね。しみじみ反省です。
出来ないので
でもわたし、実は、まだ食べたことがありません。
なんだか、どんなふうにしたらよいかわからないのです。初心者におすすめのくろめ取り入れ方法って、どんなのでしょうか!?
ところで、Nonさん、携帯電話、二回忘れちゃったんですって~
むかし、携帯電話がなくって、事前に打ち合わせしたら、ハプニングがあっても、なんとか乗り切っていましたよね。ああいう時代のほうが、気持ちが通じていたというか、勘が働いていたような、気がしませんか