Nonのひとりごと

大好きなお菓子のこと、グルメ、出会った寛ぎの空間、映画、仕事のことなど、私のたわいもないひとり言を綴ります

べべとホニャ

2010-03-01 15:14:38 | 猫物語

  

  今年の6月で2歳になる我家の男の子べべです。
  じいちゃんが大好きで(うちの父)、毎夜、父の膝の上で
  暴れるのが大好き!
  もう至福の時というようなうっとり満足な顔をします。

  とにかく食いしん坊。
  そしてほとんど動かない。
  時々、外をのっしのっしと歩いている姿を見かけますが
  ほとんど車庫の屋根に近い場所でじっとしています。
  不健康!若者よ、もっと走れ!歩け!
  というのですが、理解していない様子です。

  

  べべの妹、ホニャ。
  妹と勝手に思っていますが、もしかしたら姉かもしれませんが…
  べべと違って動き回るのが大好きです。
  いつも外を走っているホニャの姿を見かけます。
  そして勢いよく駆け抜けたと思ったら
  木の上に駈け上るのです。
  それはもうカッコイイ!
  女の子にしておくのがもったいないくらいです。

  心配なのは、山の中に一人で、いや一匹で入り込むこと。
  一晩、丸一日と帰って来ない時があるのです。
  さすがに冬になってからはありませんが…
  妹いわく、仲の良いお猿さんでもいるんやないの。
  そうかなあ。
  よく遊ぶので夜はぐっすり眠ります。

  同じ兄妹でも性格はまるっきり違います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカもなか)
2010-03-02 16:49:18
動物の寝顔はかわいいですね。
いまや人間だけなく、犬猫の世界でも
オンナが強くなっているようです(笑)
こちらのブログも私の方に登録していいですか?
アメブロ以外はお気に入り欄ではなく、
ブックマーク欄になってしまいますが。。
返信する
お願いします (Non)
2010-03-02 19:50:00
登録ぜひお願いします。

うちのべべは本当に弱虫で、絶対遠くへは出かけません。
いいんだか、悪いんだか…

これからも時々、ユニークわんちゃんのお話
のぞかせていただきますね。
返信する

コメントを投稿