つれづれに 

老いてゆく日々、興味ある出来事に私見を添えた、オールドレディーの雑記帳です。

今朝の空模様です・・・

2019-08-06 | 天体、自然 写真

 朝5時のニュースで、台風8号は宮崎県に上陸したといってました。少し風がありますが、蒸し暑いのはいつもと同じです。
 このあと台風は9号、10号と続いてやってくるそうです。大雨にならないことを祈ってます。
 
 今朝の空模様を時系列順に並べました。たった1、2分違っただけでこんなに変化します。7時ごろにはもう曇ってきました。
 午前4時43分

 午前4時54分

 午前4時56分

 午前5時02分

 午前5時06分

 午前5時08分

 午前5時23分


 下ばかり向いて歩かないで、ちょっとよそ見したらいろんな花が咲いていました。
   
 ちょっと足を延ばして道路まで出てきたようです。根性がありますね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の前の静けさか?・・・ | トップ | 立秋の朝景です・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お目ざめお日様 (sirousagi gamanoho)
2019-08-06 18:01:03
東の空の「ようよう白くなりゆく山際少し明りて」清少納言さんの名文が浮かぶドラマチックな風景!黄金色に染まった散歩道を独り占めのオールドレデイさん、自然の恵みで術後の体調もどんどん回復できますよ。

足元注意」から道端のお花への余裕がそれを物語っていますね。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2019-08-06 21:05:55
同じAM5時の空も海と山では雲泥の差。
何といっても「海」の夜明けは最高。最近5時に目覚め、ベランダに出て夜明けの太陽を眺めています。大宮人もこれを眺めていたのか・・と思うとちょっとシンミリ・・。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2019-08-07 08:55:56
★shirousagi gamanohoさま
この写真はすべて我が家から撮ったもので、ウオーキングは写真を撮り終えた5時半過ぎに出掛けました。
日の出時間が少しずつ遅くなってきました。明日は立秋、暦の上では早や秋です。先日聞いた虫の声も幻聴ではなさそうです。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2019-08-07 09:08:07
★suri-ribaさま
暑苦しい日々が続いていますが、朝の海の静けさは涼を誘います。立秋を過ぎると夜の明けるのがだんだんと遅くなります。日差しが和らいでしのぎやすい朝になるとウオーキングも楽しくなるのですが…。
やはり若いときと違って、ギンギラの夏よりも春か秋の穏やかな日々が一番。もうひと頑張りですね。
返信する

コメントを投稿

天体、自然 写真」カテゴリの最新記事