つれづれに 

老いてゆく日々、興味ある出来事に私見を添えた、オールドレディーの雑記帳です。

行ってきま~す・・・

2007-01-12 | 
 岡山空港発のお昼の便で、上海に行ってきます。今、旬の上海カニのフルコースと、飲茶、広東料理を食べさせてくれる2泊3日のツアーです。

 岡山からの直行便は1日1回、お昼ごろに出発、帰りもお昼過ぎ。ということは、約1日半ほどの上海滞在です。上海までは約2時間、長時間の飛行機は疲れるので、年寄りにはいいかも…。

 持病の喘息発作に悩まされ続け、遠方へは行けなくなってから11年ぶりの海外なので、楽しみです。

 10年先というと75歳、その時まで海外へ行けるような健康状態でいられるかどうかわからないので、5年間有効のパスポートにしました。有効期間内に、もう1回位海外へ行きたいとは思っていますが、明日のことはわかりません。

 今度はケガをしないように、よく足元を見ながら歩きます。

 では、行ってきます。  

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 延命治療中止の是非・・・ | トップ | ドタバタ、ズッコケ上海ツア... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上海の (ヒキノ)
2007-01-12 09:36:41
お土産話を待ってます。鋭い目で見た中国の姿を。
返信する
上海ガニっすか? (lohashatoyama)
2007-01-13 13:59:51
丹後のカニの次は上海ガニですか?いいな。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事