ただいま新築・リフォーム工事中!小田原の工務店 自然素材 高耐震 高断熱の注文住宅ブログ

小田原 南足柄 秦野 伊勢原 平塚 茅ヶ崎 藤沢 厚木近郊にて無垢床や羊毛断熱材で家づくりをする工務店アシストホームです

引渡しの準備完了です

2015年04月13日 | コミコミ住宅・コラボ住宅など

ただいま新築・リフォーム工事中!
               ★小田原の工務店アシストホーム★
アシストホーム
の監督Kです
コミコミプラン住宅 I 様邸です。

-▲▼▲アシストホームからのお知らせ▲▼▲-
 お待たせいたしました!
  Bino WAVE32 ご見学が可能になりました☆
  予約制となっておりますので、詳しくはこちらの
  インテリアコーディネーターブログnote-2
  よりご確認ください
▼ - ▲ - ▼ - ▲ - ▼ - ▲ - ▼

さて、引渡しの準備の様子、続きです。

ちょっと大きな傷です・・・


床の色と補修材の色を合わせます。
補修箇所の木目が途切れているのでちょっと違和感があるので・・・


木目をつくります。
目立たなくはなりましたが、こちら(横)から見ると補修箇所がわかりますね。


こちらはクローゼットの床ということで、
斜めから見たときと・・・


正面から見たときに補修箇所が目立ちにくくなってます。


本当は全ての角度から目立たなくしたいのですが・・・
技術が無くて申し訳ありません。

矢印のところ、ドアのぽちっとした傷。


補修後です。


床の少し深めの擦り傷


補修後です。


ドアの上枠の傷。


傷口を下地処理して、


周りに合わせて、ちょっと節っぽく補修をしました。


ドア枠の傷です。


補修後です


床の線傷。


目立たなくなりました。


ぽちっとした窓枠の傷。


下地処理をして、


補修後です


補修など手直しが終わると、最後に簡単ですはありますが掃除をします。
掃除の様子はこんな感じです。
引渡し前の掃除

※建物の傷や汚れ、不具合について
 私達は傷や汚れをつけないよう気をつけて仕事をしています。
 しかしそれでも傷や汚れなど、何かしらの不具合が発生してしまいます。
 大変申し訳ないことですが新築であってもです。
 快適にお住まい頂くため、時間をかけて傷や不具合のチェックを行い補修や調整をしています。
 そのため建物完成から数週間お時間を頂いております。
 ご了承くださいませ。

☆ブログランキングと一戸建住宅ランキングに参加しています☆
      

▲▼▲アシストホームからのお知らせ▲▼▲
いつもニコニコ♪ 
 楽しく遊びつくす家 Bino WAVE プラン★


スキップフロアのBino WAVE 工事の様子はこちら
 →小さく建てて豊かに暮らす家 Bino WAVE28
  着工から見られます(^^)
ご質問などはこちら→『お問い合せはこちら』
 メールにてお返事させていただきます
ちいさく建てて豊かに暮らす 2つのストッカー、どう楽しむ?
 大きなスクリーンで映画鑑賞シアタールーム 音楽鑑賞専用オーディオルーム 自分だけの書斎
  サイクリングや山登り、スノーボード、サーフィン DIYの作業室?

   Bino WAVEで趣味を満喫する暮らし

★土地から探す家づくり?無料メールセミナー★
「失敗しない土地選びの秘訣」配信してます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。