ただいま新築・リフォーム工事中!小田原の工務店 自然素材 高耐震 高断熱の注文住宅ブログ

小田原 南足柄 秦野 伊勢原 平塚 茅ヶ崎 藤沢 厚木近郊にて無垢床や羊毛断熱材で家づくりをする工務店アシストホームです

スッキップフロア上棟

2013年03月02日 | コミコミ住宅・コラボ住宅など

ただいま新築・リフォーム工事中!
               ★小田原の工務店アシストホーム★

アシストホーム
の監督Kです
家具を探しに行ったり、Binoの新築現場を見に行って勉強したり。
横浜に講習を受けに行ったり、フットサルをしたり。←これって遊びじゃね?
高熱をだして寝込んだり、胃腸のダメージで食べ物が食べられなかったり。
検査予定が取れなくて色々手をつくしたり。
住み替えをしたり、引渡をしたり。
花粉が猛威をふるい鼻が垂れたり。
なぜか右手だけ傷だらけだったり。
新築現場のインテリアの準備をしたり。
スノボを我慢したり・・・!

思い返すとなにかと激しかった2月。

夜遅くまで続く作業、日々の出来事に翻弄される毎日。

ブログを書く心の余裕もなく

書かないことが日常になりつつあった。


このままでは書くことを忘れてしまうのではないだろうか?


このままではいかん。







書かねば・・・!






ということで(少し落ち着いてきたので・・・)
スキップフロアのU様邸、上棟のときの様子です。

基礎工事が終わり、大工さん登場。


大工さんはスピード☆スターで有名な
スピード違反大工さんです。

土台施工中。


荒床を敷いて・・・


あっと言う間にステージ(床)が完成
やはりこの大工、「スピード違反」の通り名は伊達じゃない。


上棟日。レッカーで作業。


次々と木材が組まれていきます。


スキップフロアの建物なので・・・


高低差がこんなにあります。


作業は滞りなく進み・・・上棟完了


高低差のある土地の建物なので、正面と


裏からではまるで別の建物のように見えますね


立派な躯体が出来ました

▲▼▲アシストホームからのお知らせ▲▼▲---------------------
 いつもニコニコ♪ 楽しく遊びつくす家
         Bino WAVE 見学予約受付中!

ご予約はこちらから→見学予約ページへ
WAVE
※完成予想図
クリックでアシストホームBinoWAVEのページへGO!
 
ご質問などは『お問い合せはこちら』をクリック
メールにてお返事させていただきます

ヒノキ床 ふわっふわ断熱サーモウール
遊びつくす家 スキップフロアBino WAVE などなど・・・
アシストホームのHPもチェックしてみてください☆

★土地から探す家づくり?無料メールセミナー★
「失敗しない土地選びの秘訣」配信してます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。