ノーブル・ノーズの花の穴

麗しき本音のつぶや記
~月に1度ブログ~

ハローキティ展

2012-08-18 10:23:25 | おでかけ

懐かしかった。
1982年頃の絵柄、版下の仕事で、よく使用した。

キティの生みの親に、会った事がある。
当時、勤務していたデザイン事務所に、何度か来ていた。
サインをもらいたかったが、社長夫妻の手前、遠慮した。

夫妻には、子供ができなくて、奥さんは、不妊治療をしていた。
私は、3本の指に入るくらい、彼女が嫌いだった。
私がいた数年間で、彼女が、何度か手術していたのは、
おそらく、治療のせいで、ガンになっていたからだ。

今頃、生きているだろうか。
死んでいる気がする。

夜中まで仕事して、ラジオからは、
いつも「クロスオーバーイレブン」が流れていた。
出来上がる商品は可愛くても、
仕事は、修行のような日々だった。

3代目デザイナーの、山口裕子さんのキティは、華やかだが、
私は、動きの無い置き物のような、昔のキティの方が、
シンボリックでいいと思う。

しかし、ハローキティが、
ここまで、ブランドになるとは思わなかったよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小沢よりパンダ | トップ | 和物にハマる »

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事