ノーブル・ノーズの花の穴

麗しき本音のつぶや記
~月に1度ブログ~

春来

2019-04-17 09:51:26 | おでかけ

屋台がみんな、米津を流してる。

セルフタイマーで、自分達を撮ろうとしていたら、
老夫婦のご主人に、「撮りましょうか?」と言われた。
私は、その写真の出来をチェックしないまま、お礼を言った。

その後、奥さんから、
「シャッター、押してもらえますか?」と言われたので、
私は膝をつき、上半身のと全身を、
2人との位置にこだわって撮った。

奥さんが、「構図がいいわ~。」と、
喜んでくれたので、嬉しかった。

川沿いを歩ききって、
目指したベトナム料理店は、満席。

人の紹介で行った店だったが、
フォーの種類も多くて、巻もモチモチで、
思っていたより美味しかった。

こりゃ、人気出るわ。
その後、行列になっていた。

断友転じて再会

7年ぶりに、幼なじみに会った。

渡し船と神社の噂を聞いて、行きたいと言うので、
美術館に行く前に、寄る事にした。

地元の人達はみんな、
まるで、知り合いのように話しかけてくる。

勝海舟が断食した裏山に行ったら、
リスが出て来て、木の上で、ポリポリと音をたてていた。
ここでは、リスも、観光大使だ。

美術館は、310円だというのに、
自分と土産用のお守りに、5200円も使ってしまった。
それが目当てで来たのだから、しかたない。

私達の、日頃の行いが良いから、
こんなに良い天気になったのだろう。
気持ち良過ぎ~。

美術館の敷地内に、があったとは、
この季節に来るまで、気づかなかった。

行き交うタンカーは、
山手の「ドルフィン」より、
ユーミンの歌詞のイメージだ。

歩いて、お腹がすいていたので、
併設された青いレストランのパスタが、
すごく美味しかった。

幼なじみは、突然、歌を口ずさみ、
芝生に寝転んだ。

おお、これはまさに、

リフレッシュ!

田元大臣の、言い間違いや表現ミスは、
脳に障害があるか、極度の緊張症かもしれないから、
休んだ方がいいと思う。

前職が大工だから、少々荒っぽくて、
口ベタなのかもしれないが、
言いやすい方を選んでしまうのは、
集中できていないからだろう。

予算を1500円と言った時は、面白かったが、
ただ読んでるだけだから、ああいう事になるんだよ。

彼が、大臣に選ばれたのは、
仕事ができるからじゃなくて、
あの、もたつき感で、性格がいいんじゃないの?

羽田孜さんが、総理大臣に任命された時、
思いきり、「ハタ、シュウ!!」って呼ばれてたけど、
「ツトム」くんは優しいから、
戸惑う事なく、「ハイッ!!」って返事してたよ。

あの時は、ルビをふってあげなかった周りが悪いと思うが。
ボスに、恥をかかせるな。

みんな、田さんが、トロそうに見えるから、
イジメてるんでしょ。
大人が、イジメを楽しんでるんだから、
子供に、イジメるなって言う方が、無理な話だよね。

バカにされるのが嫌いな私は、
ああいうの見てると、ムカつくの。

、散る。 田、辞める。

私は最近、米津の「春雷」にハマっている。

恋というものを、恋らしく、
苦しい気持ちを、ポップに歌っている。

ヘッドホンで聴いていると、
台所仕事がはかどる。

脳内に、が来た。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集団サバイバー | トップ | 君の名は令和 »

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事