MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

小さな秋

2007-08-14 23:44:53 | 小さなおはなし

背伸びしても 届かない
胸を張っても 敵わない

射抜くような 夏の陽を
真っ直ぐみつめる ひまわりには

そう思う コスモスに
スイと微笑む 赤とんぼ

ゆらりと 陽が翳る
小さな風が吹き抜ける

ほんの一瞬 微かな秋の予感






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の夕暮れ | トップ | 水恋う »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いれす~ (M&I)
2007-08-15 21:40:41
そちらほどじゃ無いかも知れないけど~
でも、それも今日までかも?
明日からは気温がグッと下がってきそうですから
ひと安心。

きっと赤トンボはいつも空から見ていてコスモスが
背伸びをしたりお日様を追いかけてる所を見てるんだね
きっとやさしく励ますように微笑んだのかなぁ
もうすぐ君が主役の季節だよって
返信する
M&Iさん (MONA)
2007-08-15 22:03:11
れれ・れ・・・・・
ナント!北海道も35度ーー
クーラーないだけ、つらいね。

あっ・・でも、明日から涼しいのネ!
ほっ・・・

そうそう・・・暑くても、微かに秋は近づいてきてますよ。
返信する

コメントを投稿

小さなおはなし」カテゴリの最新記事