「とん ことり」の音がして

暮らしの中で 絵本と私

ジョン・レノン忌

2007-12-08 01:34:29 | Weblog


               

         今日はジョン・レノン忌
         1980年12月8日 アメリカ、ニューヨークの自宅前で
          凶弾に倒れた。
         
         イマジンを聴く
         もう、真夜中だ。
         朝になったら母の施設に行かなくてならないのに
         眠れない夜
                   なにをしようかな・・・

         来週 図書室の  クリスマスイベントがある。
         読み聞かせ  (おはなし会)にくる子どものために
         だから、 100個のお菓子プレゼントを用意する。  
         ひとり50円の予算しかない。 それで何が買えるか・・・
                  昼間 街を歩き回ってお菓子を探した。

        


         

         

          やっと 100個 出来た。   

               買ってきたお菓子を袋詰め、モールで とじてシールを貼る
           夜中に内職  みたい作業を 
           ジョン・レノンを聴きながらやった。   

       

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (たまちゃん)
2007-12-08 23:09:46
まぁ
返信する
改めて (たまちゃん)
2007-12-08 23:18:19
間違って送信してしまいました。
まぁ1人で100個、大変でしたねお疲れさまでした。50円に、しては、
すごくいい、です子供達喜びますよnoaさんも、絵本よんであげるのですか?頑張ってください

イマジン 名曲ですね  私好きです
返信する
Unknown (noa)
2007-12-08 23:32:52

たまちゃん

いえ、いえ
「まぁ」ってコメント
私の中では大ヒットでした。
「まあ」って感じでした、私も。

楽勝・・・100個なんてと思っていましたが
意外と大変でした。 
なんでもやってみて判るものですね。

私は読み聞かせをしません。
裏方です。
でも、どんな子どもが来るのか
また、ボランティアの方がどんな読み聞かせや
お話などをしてくれるのか楽しみです。
返信する
Unknown (なお)
2007-12-09 06:48:21
すごく綺麗ですね。
とても50円とは思えません。
noaさんのセンスが光ります。
私はこういう内職的なこと
案外好きなんです。(笑

関係ないことですが
noaさんの名前を打つ時
よく間違えてoとaを逆に打っちゃうんですよ。
oとaが逆だと私の名前になるんですよね(笑

返信する
Unknown (noa)
2007-12-09 20:23:32

なおさん

袋やモール・シールの代金も含まれているわけで
お菓子の選択には悩みました。
2歳~7歳ぐらいまでの子どもが<ほとんどだ>と
予想されるので<安全性も考慮しなくては>だし
50円は大変~~~
でも、褒めていただけて嬉しいです。

あ、私もn・o をよくひっくり返している!!
返信する