「とん ことり」の音がして

暮らしの中で 絵本と私

立秋の空

2007-08-08 15:24:08 | Weblog


              

             今日は立秋

              「秋来ぬと目には さやかに 見えねども
               風の音にぞおどろかれぬる」 (藤原敏行)
              
             自転車に乗って 
                目指すは 『 阿佐ヶ谷の七夕祭り 』
            「七夕JAZZ」を聴くのもいい
                陽炎  ユラユラ~    暑っー。
            

       


       

       
       

  
       

          地元商店街がもうおそらく30年ぐらいやっている。
               子どもの頃からこの祭りを楽しんできた。
       
               高円寺  阿佐ヶ谷  西荻窪  吉祥寺
               中央線の街をよく歩く
               JAZZや猫や公園やジブリの森・・・
            私は風景がある街が好きだ。
            うふ、子どもの頃の自分がそこにいる。
       
          

       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2007-08-09 21:08:50
雲の写真を見ていたら
とってもさわやかで涼しそうですが
実際はとても暑いですね。

私は何度も引越しをしているので
子供の頃の記憶があいまいです。
同じ所に住んでいると
昔からのお友達も近くにいらっしゃるのでは?
そういうのっていいなあと思います。
返信する
Unknown (noa)
2007-08-10 11:21:42
なおさん

今の地域には小学1年生からずっーと暮らして
います。
私は活動的なタイプではないので いまでは
ほとんど半径3キロ内での生活圏での暮らし・・・
時々、ため息 
いろんな生活の節目に引越しとかも
考えたけど、必要に迫らなければ実行できない。
旅人、放浪 憧れはありますね~寝転んで 違う暮らしを妄想・・・
返信する