「とん ことり」の音がして

暮らしの中で 絵本と私

猫の喫茶店

2007-08-12 22:09:21 | Weblog

      いつものように散歩がてら吉祥寺に買い物へ行く。

      歩いていると、猫とくつろげるお店 「きゃりこ」 の看板を見つける。

    

         猫の喫茶店「きゃりこ」

       [ おいしい飲み物と可愛い子猫たちとの楽しいひとときを♪] だって。

    雑居ビルの4F  気がつけば私は店のドアノブをまわしていた。
  
       

    まず、入店すると スリッパに履き替え 荷物をロッカーに預けてから手を洗う

          

       

     猫と 遊んでも抱いても よいとの事  猫と遊ぶための玩具も用意されている。
        写真撮影もOK
        ただし、フラッシュは禁止
     私が行ったのは 夜7時過ぎだったので 写真が上手く撮れなかった。
        窓が大きくて全面にあるので昼間 行けば写真は 撮り易そう・・・
   
       でも、不思議な空間だった。
       常連さんみたい人が多くいるのかな?
       入店するとすぐ ためらいもなく、お目当ての猫ちゃんと無心に戯れている。
       猫、大好きな私だが ちょっと引いた・・・・
   12匹ぐらいいるのかな  どの猫も「営業中」のようだ。
   有能な営業マン・キャバ嬢 (笑  見習いたいぐらい人の心を鷲摑みしてる。

   私は早朝、犬の散歩で出会った野良の子猫を思いだした。
   かなり痩せていて 弱っていた。 縋るような声でないていた。
       この暑さでは 生きていくのは 難しいかもしれない。
       何度も フードを家から持ってこようかと迷った。
       でも、それは・・・・。 あああ~ つらいよ。 幸せになってほしい
     
        

    

       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2007-08-15 09:01:22
私も犬も猫も大好きなので
ペットショップで思わず足が止まって
しばらく見入ってしまうのですが
こういうペットのお店ってどうなんだろう?
可愛い子猫たちに囲まれて
猫好きにはたまらない空間かもしれないけれど
トラみたいな性格だときっと
ストレスですぐにアウトですね。
猫は本来自由を好むもの。
ここの子達はもう慣れっこになっているのでしょうが・・・

ノラちゃん。
こういう子を見ると辛くなります。
かと言ってもううちで飼ってやる事はできないし・・・
こういう子が増えないように
人間が責任を持って飼わないといけないですね。
返信する
Unknown (noa)
2007-08-15 10:57:12

なおさん

私も猫の喫茶店は「なんだかなあ~」と思いました。
でも、店員さんは本当に猫好き
そして、生まれた時から「ここしか知らない」猫は
あまりストレスを感じていないようでした。
お客さんが入れないスぺースに籠っている猫も
いるし、寝たい時は別の場所が用意されていました。
それでも、「なんだかなあ~」ですが・・・。

この暑さの中、生きることすら難しそうな猫よりは
いいかもしれない。
そして猫と遊んで幸せそうなお客さんの顔をみると
「こんな商売もありかな」と思うことにしました。
休日料金や延長料金をしっかりと取るオーナー。
関西人(あきんど)らしい。
返信する