見出し画像

アロマナース 森の聲だより

父もアロマ好き

初めて父がアロマトリートメントを受けてくれたのが

10年ぐらい前です。

何度か声を掛けてみたのですが

パンツ一枚になるのに抵抗あったのか

娘に素肌をさらすのが恥ずかしかったのか・・・

「俺はいいよ~」と

ずっと断られていたのですが

母が「あら~気持ちがいいわよ~あなたもやってもらったら?」との声掛けで

渋々・・・照れながらベッドの上に。。。

一度受けてくれたら

次は断らなくなり

今では母経由で催促してくれるようになってます(^-^;

カラダがね~色々痛くて・・・がちがちなんだ!っと。。。。

確かにこれは辛そうな背中と腰だわ~

++++++++++++++++++++

今日は・・・普段話さないことを聞いてみました。

お父さん、幸せな人生だった?

そうだな~好きなことやってこれたし幸せな人生だったな~・・・って。

「子育て中は守らないといけないものがあるから

 自分のやりたいことばかりはやってられなかったけど

 50半ばからはやりたいことやってきたな~
 
 今は思うんだよ。

 近頃は親友もドンドン死んでしまうし。。。

 これからは誰かが幸せになればいいな~とそれだけ思って生きていこうと思う・・・

 お前もやりたいことがあったら早い方がいいぞ!

 50過ぎたらあっという間に年取っちゃうから・・・」


9年前に自宅で看取ったじいちゃんの話し

今、介護しているばあちゃんの話し

そして延命について。。。。「俺は自然がいいな~」と

アロマトリートメントしながらする話し。

家族だけでなく

友人や患者様とも・・・

不思議とアロマトリートメント中は深い話しができる。

気持ちがいいこと
カラダが楽になること
幸せだな~と感じること

父の心を鷲掴み(^-^;

アロママジックだな~。。。


二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ファミリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事