見出し画像

森の聲だより

細胞が蘇るスイッチ

小さなスイッチ探しが日々の課題です。。。。

細胞全体が・・・・

「元気になりたい!」

「自分らしく生きたい!」

体中の細胞がそう思ってくれるスイッチはどこに?

患者様・クライアント様を目の前にしていつも考えることです。

細胞全体が前向きに動きだそうとするスイッチのある場所・タイミングは

みんな一緒ではないようですし、

同じ人であってもその時の病状や状態によっても違いがありますね

だからきっと看護やアロマケアも日々その方の状態や気持ちを把握しながら

やっていかないといけないんです。

目の前の方に対し

今、何が必要で何をしたらいいのか?

自分自身の持っている知識と智慧と

技術とアセスメント能力を使って・・・・

だから勉強しないといけないこといっぱいなのですが・・・

++++++++++++++++++++++++++

約60兆個の細胞が「自分らしく精一杯に生きようぜ」と前へ動き出した時

その時が回復に向かう時だと思います。

そんな目覚めの瞬間って必ずあると思うんです。

その細胞の目覚めのスイッチはどこだ~って

看護やアロマケアの中でスイッチ探しを一緒にします!

スイッチが見つかり、ONに切り替えるのは

その方自身なのですが・・・

あ!スイッチ入ったみたいだな~っと

時々感じることがあるんです。

最近よく感じることは

このスイッチが入っている時

素晴らしいエネルギーが伝わってくるということです。

受け取る私が元気に喜びに満たされるから・・・・・

そしてそのエネルギーは私に沢山の素晴らしい生き方さえ教えてくれるのです。



    

二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アロマケアサロン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事