カップ戦があっけなく終わりました。笑
が、見たい所が見れたので、まぁOKでしょう。
と、1年~4年見れたのは大きいかなぁ?
1年:まぁ成長?笑
24はバケモノクラスですな・・・
動き続ける事が良い。体力とかじゃなくてね。
「常に移動している」
事が、次につながってる感じ。
と、29。24とは違う雰囲気だが、持っている風。
2年:まぁ順調?笑
球に行くし、こちらも動く。
境目?って訳ではないけど、「動く」イメージがあっての
Nがやってるトレーニングなので、あ~したいこ~したいは
まず、この年代で植えつける必要があるのかなぁ?と。。。
3年:形状?
ってか、29 35が入ってからサイドが強力になった事で
ある程度の形が出来てしまっている。
壁の無い状態。
個人的には24の程度が見れたので・・・
まぁ彼がどうなるか?で、周囲が活きてくる感じかなぁ?と・・・
今のうちに全体で形になると、後後剥がすのが厄介に
なるが・・・
今は昨年秋以降、登っている状態なので、壁を待ちますかね?笑
んで4年。。。
ん~8人はやっぱり・・・な感じ。
8人になる事で、更に浮き彫りになった「個」の部分。
ちょっと目線を上げてしまうと、
「なんで一人でやってるんだろう?」
って見える。
夢中や一生懸命、必死だけではどーしようも無い世界にいる。
って事を感じてもらいたいね。
な意味での4本ベースでの試行。
色んな所での競争をもっと激しくもって欲しい。
ピッチ内でね~笑
1本目は再確認。
2本目は県大会仕様。
まぁ出番が無かった選手は、考えた方が良いと言う示唆。
出番が少しでもあった選手は、使われ方。
色んな状況になりましたが、
必要であれば4でも3でも外れると言う事。
良い悪いでは無くてね。
相手とのマッチアップ、味方との具合。
点差、雰囲気・・・
諸々込みで勝ちからの逆算をする。
の時に「役に立てているか?」は必須。
個の都合や能力で、役に立てなければ難しい・・・
スタート、交代、場所変え、全てにおいて意味があり、
感じ取る、考える事をしなければ、意味を理解する事は
無理。
まぁ試合自体は、点差に関わらず、面白い場面があったし、
喰らった失点も、差し引きすれば問題ない部分だし。。。
スルーして良い訳ではないが、日曜日の県大会に目を向けて欲しいね。
が、何度見ても、確実に他所との「差」は出てきているね。笑