体育館見学。。。
4年生数名の動きに変化が見えてきた。
まだまだ「微妙」な変化ってのをとらえるには
時間が足りないんだけどね。
わかりやすく言うと、
「全く→少し」
な状態。
「良→優良」
ってのは、物凄く微差。
全くだったところが、少しに変化している
のが見えたね。
出来ないなりの工夫・・・
ってのは思考の所だし、理由はどうであれ
習得したい意思があるからこそ。
逆に出来る子ってか「動く事に疑問の無い子」
は、個人の持っている「くせ」から剥がす必要が
あり、上手く変換する事は難しい・・・
それが出来るか?否か?も、
ある種、習得したい意思だろうね。。。
で日曜6年試合。。。
ビデオちぇっくは、誘われてる最中なのでまだ。笑
んでもこの「習得したい意思」かね?
長い事同じ内容を言われている選手は特に・・・
「何が?」が解ってないパターン
と
解っていても「何を?」が見つけられないパターン。
前者もいれば後者もいる中で、
自分はどっちなのか?
そこからですな・・・
脳ミソが足りないのか?勇気が足りないのか?
ソレによってアプローチも変わる。
んでも「アクション」が無いと動けないんだわ。。。
本心は自分しかわからないから。
んでも相手の印象は、なんちゅ~か?
「ピンクのJrゆーすVer」
突き詰めるとそこに行き着くような気がします。
Jr年代に対戦したときから、あれが進むのなら、
入れてもよいかな?と思ってた。
んでも、経営?運営?的に、それは叶わなかったんだろうね。
独立・・・
うらやましい様な、怖い様な。
まぁそんな印象です。
なもんで、そこいらのJrユースが「慣らし」をしてる
最中のこの時期に、それを省いて打ち込める利点があり、
且つ「本当のセレクト」から成り立つチームなので、
あ~なるのは必然。
んでも、相手がサッカーであれば、サッカーをする事で
何かが見つけられる、得られる事は定石。
通用した部分
通用しなかった部分
この二つの視点だけでも、相当なお釣りがくるね。
っても、選手に説明するには、かなりの情報量になりそう
なので、小出しだな。
速さ以外の巧さと駆け引きでやられる現状。
ウチが相手にゲームでやりたい所。
強さを巧さで凌駕するために必要な事が
詰まってたゲームでした~
は良いが、じゃあそれをどうやって???
だね・・・
心技体
体はまだ良いとして、心と技だな。
正直、技のところでの見劣りは少なく、
彼らの体で扱える所を埋めるのは多くない。
心という名の
思考、感情、意思、覚悟
かな?まずは。。。
身体では無く「心体」!