no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

少し・・・

2018年06月01日 | dialy


ここ数年間。

結構かっ飛ばして、

色んなモンをぶっ壊して、

色んなモンを建て直して、


それでもまだまだ、理想には遠かったり、

周りの環境の変化に対応出来てなかったり、

新しいモノが出てきて、選択肢が増えたり。。。



少し整理が必要だなぁ・・・


と思う今日この頃。


ですが、追いつかず・・・


何か「これ!」ってう安心感と言うか、

コンフィデンスと言うか、

が欲しい・・・



多分?恐らく?

完全な理想系にはならない、なれない環境だという事は

重々承知。

見切り発車は出来ない・・・

自己犠牲では済まされない。。。


解決策は、とりあえず一つ。


「動く」

事ですな・・・


自分の眼で見て、聞いて、確かめて。。。


二年前のはもう繰り返さない!


植物への水やりを、

原石の研磨を・・・


それが無いと確信した時、

爆弾をかかえるか?

あきらめるか?

を決断しようかね?


ソレまでは、兎に角「動いて」みよう。。。



限度・・・

2018年06月01日 | dialy

いやぁ。

詰め込まれたね~

ってか、結果的に追い込まれた?


やっぱ先読みって重要ですなぁ・・・


「現物」が必要で、しかも「時間」と言う設定

まである。

宿題の様に、忘れましたぁや出来ませんでしたぁ。

で済まされない現実・・・


最後の方は、追い込まれすぎてゲロるんじゃないかと・・・笑


の反面。毎度なんだけど、

「何とかなるもんだねぇ・・・」

と。

この「何とかなる」。。。

良い言葉だと思います。が、場合によりけり?

何とかなる。

から次も来る。。。来てしまう。。。笑

何ともならなかったら、恐らく次は無い。


どちらが良いのか?


その昔、大佐がおっしゃってました、

「出来てしまえば、ただの『可能な事』に成り下がる」

と・・・

恐ろしい言葉な上に、正論ですなぁ。。。

「本当の事は、過去にしかない」

くらいに正論です。


少なくとも「評価」につながれば、少しはやる気みたいなモノ

も沸いてくると思うんですがね~



んでナイター。

途中から・・・


大きなくくりで一つ。


「試合」


ですな。

詳しくは長くなるので・・・

まぁ、ミニゲームに混ざってみて、

「これ、試合にならないよなぁ」

と、5年にも6年にも見えたところがあり。。。


5年に関しては、その

「参画」の所。

昨日も「球が来ない」と、

「来るまで待とう、ほととぎす」

が二名。最後は眠くなったか?

10-2で8。相手は10。。。

この算数ですら無いのか?

試合でもこの辺は出てますので、今後使われなく

なっていくでしょう。


6年と5年の一部。

は、やっぱ「試合」の所・・・

縛りやテーマを設けると、そうはならないんだけど、

フリーにすると、何も無い。

要は「見えてない」

んだね~。

パスゲームではあんなに廻るのに。ゴールがつくと、

冷静になれない?見えない?急ぐ?

のバランスと言うか、サッカー感と言うか。。。


細かく分類をしていくと、

「調和」が取れる選手が2~3名。

「主導権」を握るのは、5年も6年も一人ずついるんだけど、

作れず・・・

「個」なのが多数と言った感じかね~。

この自己都合な所を変化させないとなぁ・・・と。


昨日混ざってみて、

「遅いなぁ」とか「そっち選ぶ?」とか

「そこ持つ?」とか「今?」とか・・・

感想しかなく。。。

んでも、こっちがメッセージ付けたら、気がつくのも

居たので。


それが彼らの中でつながっていれば問題ないんだけどね。

昨日は引っ掛け、引っ掛けられで、互いにゲームにもならず・・・


なんちゅ~か?


我が混ざってて「面白いなぁ」となる所が必要だな~と。