【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

未来の遊び!!

2018-07-28 | 先生達の【ヒ・ミ・ツ】

こんにちは

フリー保育教諭永澤美香です

 

暑い日が続きますが、体調はいかがでしょうか?

毎日暑いので、水分をしっかり摂って過ごしてくださいね

 

そして先日 天王寺のハルカスにてチームラボの光のイベントをしていたので行ってきました

「共同的で創造的な人間になる」ことをテーマにした教育的なプロジェクト「学ぶ!未来の遊園地」というイベントでした

 

その様子を紹介させていただきます

 

初めは、きれいな花で描かれた動物がお出迎え

タッチすると花がヒラヒラと動くように反応していました

塗り絵のコーナーでは、生き物の色を自分で塗り、絵をスキャンすると・・・・・・・・

大きな画面で自分の絵がのそのそと動いていました

上にいてるわにが永澤が描きました

 

他のコーナーでは、丸いテーブルに小人がちょこちょこ動いていました

なんと、テーブルの上にある物に反応して小人が登ったりしていました

手や物に反応していることに驚き夢中で見ていました

 

様々なことを体験しながら創造性を豊かにすることができる チームラボのイベント

9月2日(日)まで開催しているのでぜひ興味がある方は行ってみてください

 

子どもたちが様々なことに触れ、創造性を豊かに活動ができるようにしていきたいと思います

 

子育て支援プログラム 『キッズぽけっと』では、様々なプログラムがあります!

フィンガーペインティング

8月1日(水) 受付AM9:45~  AM10:00~AM11:00

園児と一緒に感触あそびを楽しみましょう!参加者募集中です!気になる方は当園までご連絡ください

 



最新の画像もっと見る