【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

玉ねぎの皮むきに挑戦♪

2019-04-23 | こども園からの【食育レポート!】

こんにちは

りす組(0、1歳児)担任の澤和千晶です

昨日、きりん組(3歳児)で玉ねぎの皮むきをしました

夢中になって玉ねぎの皮をむくきりん組さん

「玉ねぎのいいにおいするー」「頑張ってむくでー」と張り切っていましたよ

「むいた玉ねぎが何の料理になるのか楽しみにしといてね」と伝えると

「何やろー?」「明日楽しみやなぁ」と明日の給食に期待を持っていました

そして、今日の給食は『肉じゃが』でした

「美味しいなぁ」「これみんなでむいた玉ねぎやなぁ」と嬉しそうに食べていたきりん組さん

他のクラスの子ども達も美味しそうにモグモグ食べていましたよ

 

これからも食材に触れて食に興味が持てるようにしていきたいと思います

 

2019年子育て支援プログラムが決定しました

主な内容は1、0歳対象子育て支援プログラム2、2歳対象こども園体験プログラム3、0歳~就学前地域交流プログラム4、園庭開放の4つのカテゴリーです

どんなプログラムがあるのと気になる方も多いと思います!

子育て支援の年間スケジュールをよい子ネットに掲載していますのでご覧ください

 

こちら

 

そして、新規会員を募集中です!!

ねやがわ寝屋の森こども園に遊びに行きたいと思われた方は

下記の連絡先に是非、ご連絡ください

ねやがわ寝屋の森こども園

TEL:072-822-0045(子育て支援担当まで)

 

 



最新の画像もっと見る