【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

頑張ります

2007-05-07 | 先生達の【ヒ・ミ・ツ】
こんにちは(^^)うさぎ組副担任の樋口紗代です。

さて、いきなりですが私の家族は今鮭フレークにどっぷりはまってしまっています。
父、母、姉、妹家族全員が一日1回はご飯にふりかけて食べているのではないかとゆうくらいです。家の戸棚には常に買い置きが3つは入っているんです。

私はというと、この鮭フレークのおかげでご飯がすすみすぎ、毎日ご飯にかけてかるく3杯は食べてしまう日々が続いていました。しかし。。!!最近恐ろしいことが起こりました。とても太ってしまったんです。。!!3杯も食べていれば当たり前です。

 これから夏にむけてこのままではまずいと思い、ダイエットを決行することにしました。保育園内でも大食いで通っている私は、他の先生方からも「やめとき!!むりしなやー(^^)」と軽く信用されていないのですが、今回は本気です!!

 とりあえず間食をやめ、鮭フレークはしばらく控えようと思っています。でもこの鮭フレークは本当においしいので、ぜひぜひご飯にかけて食べてみてください。


 そしてしばらくして努力の跡が見えた場合には、「やせました」とお声をお掛けください!!その一言でわたしは頑張れますので!!樋口でした(^^)

最新の画像もっと見る