【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

行ってきました!ねやがわし『食育フェスタ』

2009-03-30 | こども園での【あれこれ】
こんにちは。
保育マネージャーの土居美由紀です




先週の土曜日にねやがわし『食育フェスタ2009』に行かせてもらいました
園にもチラシを置いていたので、行かれた方がいらっしゃるかもしれませんね





朝食コンクールや体験コーナー・啓発コーナー…と出展が色々あって、私は全てにいっちょかみしてきました


血圧・・・
咀嚼力・・・
BMI(体格指数)は、かろうじて
体脂肪率最悪
有酸素運動をしなければ やはり甘い物が原因なのか・・・・・
日々の生活を見直さなくてはいけません



自分のことはさておいて、当園でも2007年(平成19年)に第1回『食育フェスタ』

として、園での食育の取り組みの発表と、ご家庭や地域に食に対する理解を深め、

食育の重要性を認識いただく場として、「食」の実践発表を行いました



?年後に行う第2回の為に、当園スタッフは「食」に関する色々な情報を吸収しに、研修や催しに出かけています。

今回も見て、感じて、体験して、資料やおみやげをたくさんもらって帰ってきました




最新の画像もっと見る