【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

ダイエット?健康?

2007-09-26 | 先生達の【ヒ・ミ・ツ】
Hello!! 保育マネージャーの土居美由紀です。

今回は、私も一応持っているダイエット&健康グッズを紹介します。
結構大物ですよ!! 
トランポリンと、エアロビックジムボールです。

もちろん、自分のダイエットのこともありますが、家族の健康を考えて・・・
みんな、足腰丈夫でいられて、お手軽に運動できたらいいなと思い、迷いなく購入したのですが・・・。

当の本人(私)は、三日坊主といいますか、根性なしといいますか、“忘れた頃にやる!!”みたいな感じになっています。

家族はというと、トランポリンをしたら「頭がフラフラする」だの、ジムボールは見ただけで「骨折りそう」だの・・・*◎+@×#★※☆~!?今では、物置きがわりに使われています。                                    

これからは、活用しよっかなぁ~。
いやいや、そんな弱っちい気持ちではダメですね。
自分に喝を入れながらやります。             
                  

やってみると、トランポリンは全身運動
ジムボールは独特の弾力が気持ちよく、家庭でできるフィットネスです

                           Seeyou!!


最新の画像もっと見る