【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

子どもから学ぶこと!

2017-11-24 | 子どもの発達に応じた【あそび☆学びプロジェクト!】

こんにちは園長の田中惠美でございます。

今朝早々とても嬉しい出来事がありました。

それは、朝からある男の子が私を見て、また目をそらす様子

「なんだろう?」と思っていたところ、、、

職員を通じて私に手紙をプレゼントしてくれました。

どうやら、「手紙を書いてきたよ!」のサインだったようですね

中をあけて、言葉とたくさんの絵をみてとても嬉しくなりました。

またそれと同時にお休みの日に私の事を考えてくれてかいてくれると思うと喜びは倍増しました

今朝はそんな出来事があり、とても嬉しい気持ちで朝のスタートをきることができました。

 

人の気持ちを幸せにできる力をしっかり育めていて、

子どもから大切にしなければならない事を改めて学ばさせていただきました。

 

さて、そんな可愛い子ども達の発達に合わせたおもちゃのプロジェクトですが、

もくれん保育園のスタッフとも共同で進めております。

子どもの発達に応じ 色・数・形についてあそびを多種多様に考案いたしております。

未来輝く子ども達が、楽しんで笑顔で取り組めるよう進めてまいりますね。

それでは皆様よい週末をお過ごしくださいませ。

 



最新の画像もっと見る