【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

石鹼作りをしてみました!

2018-07-20 | 先生達の【ヒ・ミ・ツ】

こんにちは

フリー保育教諭の福田 望です

毎日暑い日が続いていますね

こまめに水分補給をしながら、無理をせずに過ごしていきたいですね

 

 

先日 小学生の娘が、学校で可愛い石鹸を作って帰ってきました

 

家でも出来たらいいなと思い作ってみました

 

前から興味もあったので、調べながら作ってみました

とても簡単にできて、

カラフルな可愛い石鹸が出来上がりました

 

 

 

 

 

 

娘達は型に流し入れた石鹸が固まるのを楽しみにして何度も触っていたり、色を混ぜ合わせて出来た色がどんな色になるのかを楽しみながら作っていました

 

小さな事でも、いろいろ興味を持ってくれるので、また一緒に手作り出来る物を探していきたいと思いました

 

作る事が好きな子ども達なので、石鹸に限らず

親子で一緒に物作りを楽しんでみてはいかがでしょうか



最新の画像もっと見る