【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

明日は待ちに待ったサマーフェスタ!

2018-07-20 | こども園での【あれこれ】

 

こんにちは

うさぎ組(2歳児)担任の赤井 茉友未です!

子ども達が待ちに待ったサマーフェスタまであと1日となりましたね

毎日暑い中、盆踊りやお祭り太鼓の練習を頑張ってきました

楽しみなイベントが子ども神輿

お神輿の飾りは各クラスの子ども達が一生懸命作った作品なのです!

 

 

 

 

どんな作品に仕上がったかは明日のお神輿をご覧下さいね

 

ぞう組(4,5歳児)は立体物に挑戦し、うさぎ組(2歳児)は指スタンプ、りす組(0,1歳児)は可愛い手型を使った個性的な作品になっています

 

サマーフェスタ当日にお神輿を担ぐのは5歳児のみですが、そのお神輿は全園児の作品が集まって出来ています!

練習の際、5歳児は「わっしょい!わっしょい!」と誇らし気に担いで見せてくれていました本番も元気いっぱいに練り歩いてくれることと思います!

連日、猛暑が続いており、今年度は室内での開催となります!

当日は大変暑くなることが予想されますので、是非、水分補給を忘れず、親子でお祭りを楽しんで頂ければと思っています

 

サマーフェスタ開催について詳しくはこちらをご覧ください

 

 


 


最新の画像もっと見る