【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

ドキドキ、ワクワク♪新しいクラス

2019-03-06 | こども園での【あれこれ】

こんにちわ!

りす組(0.1歳)担任の眞利美陽です

もう少しで、1歳児の子ども達はうさぎ組に進級します

そこで先日、うさぎ組の部屋へ見学に行きました

うさぎ組に行くことを伝えると大喜びで、「うさぎさん?」と楽しみにしていました

 

部屋の前に着くとりす組の前にある靴箱とは違う靴箱に興味を示していました

 

部屋の中に入るとお山座りも上手で、すっかりお兄さん、お姉さんな子ども達

 

部屋の中の新しい環境に興味を示し、「これは?」とたくさん質問したり、

「リュックやー」と目をキラキラさせていましたよ

次のクラスへの進級に期待を膨らませていました

もう少しでうさぎ組に進級し、ひとつ大きくなる子ども達

新しいクラスに戸惑う姿が見られるかもしれませんが、少しでも早く慣れ、楽しんでほしいです

 

0歳児のお友達は引っ張るおもちゃでのびのび過ごしていました

 



最新の画像もっと見る