【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

今までありがとうございました!&子どもの発達に応じた環境を整えること vol.13!

2019-03-29 | 子どもの発達に応じた【あそび☆学びプロジェクト!】

こんにちは園長の田中惠美でございます。

 

さて今日、明日で卒園児の子ども達は最後の園生活となりました。

ほんとうに今までたくさんあそび楽しかった思い出がたくさんあります。

みんな笑顔にっこり小学校への希望を胸に!

当園は幼保連携型認定こども園として、その先にある小・中・高へと繋ぐカリキュラム構成を引き続き整えてまいりたいと思います。

先日、文部科学省の安全教育の資料を頂戴いたしました。

子ども達の生きる力を最大限育めるようスタッフ一同配慮いたしてまいりますね!

卒園児の子ども達は最後までみんな仲良く園での生活を楽しんでいました。

それではその様子をお伝えいたしますね!

カードゲームもルールをしっかり把握して!

見本のカードをよく見て集中します。

またアイスクリームやさんごっこ!

「カップそれともコーン?」とコミュニケーションをとりながら自然とニッコリ笑顔!

スタードミノもたおれないようにそして、長く並べて!

また、子ども達は参観日の日に書いた絵を書き続け絵本の世界へ入りこんでました。

最後になりましたが、卒園時クラスの保護者の皆様今まで本当にありがとうございました。

またぜひ子ども達とご一緒に遊びにきてくださいませ。

お子様の健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。

それでは皆様よい週末をお過ごしくださいませ。

 



最新の画像もっと見る