【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

地球に優しいロハス★

2016-11-04 | 先生達の【ヒ・ミ・ツ】

こんにちは

フリー保育士の永澤美香です

 

昨日、秋晴れのお天気の良い日に

太陽の塔がある万博記念公園にでかけました

お出かけ日和で、公園はたくさんの人で賑わっていました

 

また、万博記念公園で『ロハスフェスタ』を開催していたので、参加してきました!!

その様子をご覧下さい!!!

 

『LOHAS FESTA』のアーケードがお迎えです!!

 たくさんの手作りのお店やリサイクルされている物や古い雑貨が売られている店が並んでいました

お店の人とコミュ二ケーションをとることができ、一生懸命作った気持ちや想いを

話されている方もいました

その話を聞いて、買った物を大事に使おうと思うことができましたよ

 

又、体験できるコーナーでは、人力でお米の脱穀をすることができる機械があり、

白米ができるまでを子どもも大人も知ることができるようになっています!!

 

今回参加したロハスフェスタのねらいは、

『おしゃれに かわいく エコを実践しよう』です!!

エコという形は色々あると思います

 

保育園ではゴミ箱を廃プラと燃えるごみに分別しています!!

子ども達も「このゴミはピンクのゴミ箱?」など どちらのゴミ箱か考えながら分別していますよ

 

体に優しいことは地球にも優しい 

今からでもできるエコを実践できたらと思います

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る