【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

10年後も使っていたいコダワリの逸品①

2007-09-13 | 先生達の【ヒ・ミ・ツ】
こんにちは。園長の田中啓昭です。

人はだれであれ、年齢を重ねていくうちに嗜好が固定化し、等身大の自分を表現するためのアイテムがおのずと決まってくるものです。

時にはそれは流行のものだったり、そうでなかったり。

どんな時代においても流行というものは存在しますが、それによって、そのものの価値が変わらない、私にとって普遍的なアイテム。

そんなものを少しずつ紹介していければと思っています。


ロディアのメモ帳


私が学生の頃はロジャーやロージャとか言ってましたが、最近はロディアと言うようです。

これは色々な大きさのものがあり、すごく便利で、思いついたことを書き留めたりするときに重宝しています。

普段出かけるときもカバンに入れていて、何かヒントになることや気になることなどがあった際にはサッと取り出して忘れないうちにメモしています。

また、ミシン目に沿って切り取れるので、書いたメモは手帳に挟んだり、ノートに貼り付けたりと活用しています。

フランス製というオシャレ感もあいまって、最近は専用のケース(カバー)が発売されたりとオシャレなビジネスマンには人気のアイテムのようです。


最新の画像もっと見る