【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

子ども達の発達に応じた環境を整えることvol.11

2019-03-22 | 子どもの発達に応じた【あそび☆学びプロジェクト!】

こんにちは!

フリー保育教諭の山内 菜美です!

本日はきりん組(3歳児)が新しいおもちゃで遊んで遊んでいる様子をお伝えさせていただきますね

スタードミノ

紐を通すだけではなく、重ねたり、並べたり様々な遊び方ができます

 

見本の写真を見ながら取り組んでいる姿も見られましたよ

図鑑

生き物や植物など様々な図鑑を見ました

「これ、なに?」「うわ~面白い」と興味津々で見ていましたよ

ここで紹介したおもちゃはほんの一部ですが、毎日新しいおもちゃに目をキラキラさせて遊んでいます

3歳児は遊びを通して友達との会話を楽しみ、人との関わりやコミュニケーション力を育てていきたいと思います

 

今まで紹介したおもちゃと子ども達の遊んでいる様子はコチラ

子どもの発達に応じた環境を整えること vol.1はコチラ

子どもの発達に応じた環境を整えること vol.2はコチラ

子どもの発達に応じた環境を整えること vol.3はコチラ

どもの発達に応じた環境を整えること vol.4はコチラ

子どもの発達に応じた環境を整えること vol.5コチラ

子どもの発達に応じた環境を整えること vol.6コチラ

子どもの発達に応じた環境を整えること vol.7はコチラ

子どもの発達に応じた環境を整えること vol.8はコチラ

子どもの発達に応じた環境を整えること vol.9はコチラ

子どもの発達に応じた環境を整えること vol.10コチラ

 

 

次は、ぞう組(4・5歳児)の様子をお伝えしますね。

 



最新の画像もっと見る