露花便り

福山市の庭師のブログです。庭師の仕事や日々の生活の中からやさしさに包まれる出来事や気付きを綴っていきます。

スギゴケ旅

2010-05-03 01:27:44 | 日記
ゴールデンウィークですね~♪

あなたも?

やっぱりお仕事?

...とか言って、つい仲間を探したくなるよー



ゴールデンウィークの始まりの日、お師匠と旅に行きました。
片道百数十キロの軽トラの旅...

お客様からの注文品、スギゴケを15ケース取りに...。



何で発送してもらわないのか、とか、わざわざ百数十キロも...?
なんてことは聞かないでっ

決して好きで走っているわけではないのです。




遠いなーーーーー、スギゴケ。


軽トラのシートにあわせて背中から腰が直角に固まってしまい、
トム&ジェリーのワンシーンを思い出します。



納品する頃には宵灯りがともっていましたが、
それがまた美しくて、疲れも一気に吹き飛びました。

水を打ったしっとり感に深呼吸です

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スギゴケの旅 (春声)
2010-05-12 11:11:50
久しぶりです・・
元気にされていて、何よりです・・
スギゴケをそんな遠くまで入手に行くのですか・・
親切な師匠ですね・・
距離的には、津山市から福山くらいかな・・
でも軽トラでは、しんどいですね・・
返信する
春声さんへ (Lucy)
2010-05-16 18:33:02
お久しぶりです!しもさん、お元気ですか?

福山から津山の奥のほうまで走りましたが、軽トラの旅はきつかったです~

うちのお師匠は職人ですが、商売人ではないので、なんでもサービスしすぎて困ります

しもさんからも何とか言ってあげてください。
...と言いたいところですが、しもさんもお金ではなく、奉仕されるタイプですよね、きっと(笑)

そんな人柄がまた人との縁をつないでくれるんでしょうね。

まあ、そのうち、いつかいいこともあるでしょう

返信する

コメントを投稿