露花便り

福山市の庭師のブログです。庭師の仕事や日々の生活の中からやさしさに包まれる出来事や気付きを綴っていきます。

沼隈へようこそ!委託販売店紹介。

2010-08-15 03:35:54 | イベント情報
お盆ですね~
お墓参りはいかれましたか?
家族が集まったり、幼なじみと再会できたり、夏祭りもあちこちで見かけて幸せ気分
いいな~、お盆は。

私も人並みに今日からお休みを頂きました。イエィ!
休みじゃないとブログも更新できないこのハードスケジュール...。
お師匠に言わせると、「貧乏暇なし」だそうです
そんなぁ~~


さて、こけ玉を作り始めてから、三ヶ月が経ちました。
地元で配布しております「露花便り8月号」でもお知らせいたしましたが、
おかげさまで露花で販売させて頂いたこけ玉が300を超えました。
委託販売という形態上、直接お客様とお話する機会は少ないものの、
口コミや人づてもあわせて、たくさんの方から温かいお言葉や喜びのお言葉を頂きました。
夜中に仕入れに奔走したり、工事の合間をぬってもくもくと作り続けてきた私達でしたが、
みなさまから勇気を頂きました。
お買い上げくださった方、リピーターとして何度も沼隈に足を運んでくださった方々、
本当に有難うございました!
それぞれのご家庭で、こけ玉たちが元気でみなさまを癒してくれますように願っています



今日はこけ玉販売させて頂いてますお店をご紹介します♪



和菓子の老舗「勉強堂」川口店




和菓子といえば、勉強堂!
自然素材にこだわった本物の美味しいお菓子がいっぱいです。
私のお気に入りは、「ヨーグルトもち」!
ぷるりんとした葛の中からヨーグルトクリームがお口に広がるとろける系よ~思い出しただけでうっとり...。
今日も食べたもんねー。
それから鯛の形のお饅頭「本日鯛安」も大好きです。
白餡の中に青豆が入ってます。
写真がないのが残念。

カフェでお茶もできますよ。

地元素材と添加物を使わないこだわりのお菓子たち、是非一度お召し上がりくださいね♪

おおーっと、露花のこけ玉もよろしくお願いします




赤坂にあります太陽家具福山店。



こちらは広い空間や店舗などにお勧めの大きめのこけ玉や寄せ植えを揃えています。
広いので場所がちょっとわかりにくいのですが、二階のカフェカウンターに並んでます。
お部屋に何か足りないと感じたあなた!
そう、足りないのはインテリアグリーンです。
生きた植物が出すやわらかい気で癒されましょう



そして、地元沼隈、道の駅「アリスト」
家族が管理できることと、沼隈まで来ていただくガソリン代を差し引いて、
若干お安く販売しております。
そのかわり、受け皿は他店舗で取り扱っていますようなメーカー品ではありませんので、ご了承くださいませ。
入り口より入って右の一番奥、お師匠のお祖母さまの名前で販売しています。
今月中にはお師匠の名前「廣岡修一」で登録する予定です。
出荷者の名前が変わっても、作っているのは同じ(私とお師匠)ですので、よろしくお願いいたしますね。


唯一、全店舗共通で販売しているのが、新作の「まめスクエア鉢」シリーズ。
まめ=(小さい)という意味でつけましたが、
ちいさくても存在感アリ!の可愛い小鉢の寄せ植えです。

大げさでなくちょこんと飾りたいスペースにおすすめです

沼隈里山工房にて製作中。



あぁ、久しぶりに書くと、営業色のつよい日記になってしまった...
ははは事実は事実として...。
こけ玉や寄せ植え作りの作業場も沼隈里山工房として、改装中です。
こちらにも見に来ていただけるようにがんばりますね


それではまた

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一ヵ月半ぶり? (かっつん)
2010-08-15 11:48:15
忘れちゃうじゃん(笑)
でも忙しく頑張ってるんだ
順調にいってるみたいで喜ばしいことです
その調子で
返信する
かっつん (Lucy)
2010-08-16 09:01:59
かっつん!忘れないでくださって、ありがとう
なんとか、なんとか、やっています
たったこれだけのブログを更新するだけで、5時間かかりました。
夜10時すぎにはじめて、明け方4時まで休憩なしで。
文字を打つのが遅いんですが、文章をなおしたり、写真のサイズ変更などの編集に時間がかかってます。
こまめにやってれば、いっこいっこの作業が早くなっていくんでしょうが...。
かっつんの文章はいつも文学的で美しいし、長いよね。
真似できない美しさだけど、時間的にどれくらいかかってるの?
返信する
お褒めに与って恐縮です (かっつん)
2010-08-16 13:40:46
そんないいものではありません
計ってないけど多分2・30分くらいかな?
この前の2500文字の時は1時間くらいかけたかも
だけどむしろコメント返しの方が時間かけてるよね

しかし5時間かけてブログ書いててはなかなか次の記事に行けないかもなぁ
でも出来はいいよ(笑)
仕事もだけどこっちも頑張って
返信する
かっつんへ (Lucy)
2010-08-18 00:00:40
そっかぁ~。
あの文章を1時間で...。
私にはぜぇ~ったい、無理です
まじで車、どうなるんでしょうねぇ
すんごい値引き額!
その交渉力も真似できないすごさです。

ブログはのろのろですが、進んでると信じてがんばります!ありがとう
返信する

コメントを投稿