露花便り

福山市の庭師のブログです。庭師の仕事や日々の生活の中からやさしさに包まれる出来事や気付きを綴っていきます。

バラのパーゴラの組上げ。

2015-08-15 00:30:51 | 庭仕事

お盆ですね

みなさんご家族でゆっくり過ごされていますか?

平家谷から県道に出る狭い道には普段は見かけない車があちこちに停めてあって、
こっちのお宅もあっちのお宅も帰省されてるんだなぁ~と、ほっこりした気持ちになります


お盆の間につるばらやにご来店の予定をたてて下さっていた方々、また休業日とは知らず、実際に遠方からお越しくださった方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです

お店は17日月曜日より通常営業致しますのでよろしくお願い致しますね




さてさて、お店はお休みではありますが、お盆の間に庭工事の現場を大きく進めていきたいです。

今日はバラのパーゴラを組上げました。


今回は時間の制限もあったため、親方の古い友人でもある木工職人Nさんにデザイン画を持ち込み、材料を加工して頂きました!


正確に加工されたウエスタンレッドシダー。美しい仕上がりしかも組上げの時に困らないよう、ガイドや定規まで作ってくださっていました!!親切!!
急ぎでお願いしたのに快く引き受けてくださってありがとうございました!



暗くなってしまって写真が撮れませんでしたが、組上げほぼ完了です!

いよいよ明日からアコヤのパーゴラの組上げと全ての材の塗装です~


今日はすじ雲、うろこ雲が青空に広がっていましたので明日以降のお天気が心配です。


お盆だしね、なんとかお天気が持ちますように






コメントを投稿