イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

睡蓮ばかりだったので・・

2019年07月07日 20時58分10秒 | 写真の部屋
土曜日は、選挙リハーサルの前準備だったのですが、思ったよりも早めに終えることができたので、道庁の庭の睡蓮ではなくてスナップ撮影を・・。


道庁前の赤レンガストリートで、レモンサワー祭りが行われていました。
持参のチェアーに座り、庭の長椅子を占領して足を投げ出し、レモンサワーの空きビニールコップを積み上げて寝ている兄さん・・でも、独りで寂しいっしょ(笑)


その近くでは、アジア系の子供たちが池で戯れていましけれど・・・池に落ちるのではと少し心配でしたね。

快晴の夕方でしたので、斜光が強く当たって葉が綺麗でした。








撮るのも眩しかったですよ。


最後は、我が家のご近所さんのバラ(^^♪
いつも手入れをされて、花畑を作っていらっしゃるお家です。
リンゴに梨に葡萄と果物の樹もあります。
昔のこの場所は果樹園だったので、果樹園をされていたのだと思います。

参院選挙が何事もなく、良い紙面になるように祈っているところです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分を変えて・・睡蓮を | トップ | ファーム富田 彩りの畑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2019-07-08 10:32:41
おはようございます。
流石に光りと影の表現が素晴らしいです。
背景のボケに浮かび上がる真紅の薔薇も素敵ですね。
イワンさんの作品で、いつも勉強させてもらっています。
こちらは梅雨の真っ最中、北海道のカラッとした涼しい日々が懐かしく感じられます。
返信する
いいですネ~~~! (池 千之助)
2019-07-08 18:12:17
イワンさん、こんばんは!

一枚一枚、ピン合わせが素晴らしくて、
奥行き感もしっかり感じられて、さすがですね!

良いところ狙いますネ!

私の引き出しに納めさせていただきました。

返信する
takayanさんへ (イワン)
2019-07-08 20:18:39
花を撮るときは、バックになるものに気を使いますね。
幹とか濃い緑の葉だとか、なるだけ花よりも光量が暗めになるようにしていますが、逆も真なりですよね。写真は奥が深いです。
褒めていただくと嬉しいです、ありがとうございます。

返信する
池 千之助さんへ (イワン)
2019-07-08 20:30:53
お褒めの言葉をありがとうございます。

1枚目は秀逸になると思っていたのですが、失敗作なんですよ。
2コマしか撮らず、没のはカメラ内で削除しちゃうのですよ。
パソコンに取り込んでみたら・・右奥にブルーの車が写ってしまっていました。
ピントを合わせた左の光輝く葉が、風で右に伸びきるのを待って撮るのに集中してしまい、車の通行を見逃してしまいました。
車が無ければ、キヤノンに提出してみようかと思っていたのですが、残念でした。
2枚目は、水面に映っている赤レンガ庁舎にピントを合わせて、子供たちをボカし奥行きを出してみました。

意図をくみ取っていただき嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真の部屋」カテゴリの最新記事