イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

山本本家「源ベエさんの生酒 吟醸」

2011年06月09日 22時57分40秒 | 酒の部屋


札幌の丸井デパートで、6月1日から6日まで京都老舗祭りが行われていました。

久しぶりに、京都の日本酒でもと覗いて、山本本家さんの「源ベエさんの生酒 吟醸」を試飲し、甘口ながら呑み口がすっきりした感じだったので購入してきましたよ

生酒だけあって濃厚な感じながら、口当たりの良い甘味が広がり、ほのかな吟醸香を感じる呑み口です。

甘口かなという感じですが、スッキリとした感じなので、度数が高いのにクイクイって感じになりますから、呑みすぎ注意の酒ですね。

蔵元:山本本家
種類:生吟醸
原料米:ビワミノリ
精米歩合:60%
アルコール度数:18~19%
日本酒度:?
酸度:?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん 一久 | トップ | 道の駅ウトナイ湖「レストラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

酒の部屋」カテゴリの最新記事