イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

道の駅ウトナイ湖「レストラン 一頭」

2011年06月14日 23時28分05秒 | ラーメンの部屋
道の駅ウトナイ湖にスタンプを押しに、ちょいとプチドライブに行ってきました。



ちょうど昼時だったので「レストラン 一頭」で食事をすることに



植苗レイクファームの黒毛和牛も販売していて、ステーキ丼とも思いましたが、なぜかローストビーフラーメンとホッキラーメンが気になってしまって‥‥ラーメンにしてしまいましたヾ(;´▽`A``



ホッキラーメンは、苫小牧特産のホッキを煮たりしないで、サッと塩スープに入れたという感じです。
普通のスープが、生のホッキを入れることで出汁が出て、ワンランクアップのスープに変身です。

麺は、中細の縮れ麺で特徴のない麺ですが、ホッキの出汁が出たスープで美味しいラーメンでした。



ローストビーフラーメンは醤油と塩味が選べるようですが、ローストビーフは醤油が合うでしょうね。

スープには、黒毛和牛の切り落としの肉が何気なく入っています。

普通の醤油味スープが、和牛の油が入りツーランクはアップしている感じです。

前回の、道の駅「しんしのつ」の有機玉葱ラーメンもそうでしたが、業務用のスープかなって感じなのに、ひと手間というか、良い出汁の出る食材を組み合わせると、美味しいスープになるってことですね。

あ 肝心のローストビーフ‥‥柔らかくてウンマカッタです\(^ ^)/

【番外編】



ウトナイ湖から、長沼の「卵ラン農場ムラタ」まで卵を買いに行く道中で、“アイスクリーム&レストラン”の看板が

てことで、花茶でアイスクリームを食べることにしました。



アイスクリームはラムレーズンをチョイスし、ソフトクリームも(^o^)丿

アイスクリームの味は‥恵庭の“ジェラテリア エ カフェ ジジ”のほうが美味しかったかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本本家「源ベエさんの生酒... | トップ | 相撲茶屋 恵大苑のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事