イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

うどん 一久

2011年06月04日 19時02分24秒 | 食の部屋
今日は雨模様だったので、ドライブには行かずに街ブラしていました。

で、昼食には2ヵ月半ぶりくらいで、「うどん 一久」さんに行ってきましたよ



今日は2時くらいだったので、待たずに席につけました。




今日は変わり饂飩で、”坦々ぶっかけ”にしてみました。



麺は相変わらずに、腰がありながらモチっとした美味しい饂飩です。

胡麻ダレの坦々麺を饂飩で食す、変わり饂飩ですね。

辛いのが好きなので、自家製のラー油を食べる前から振りかけちゃいました

感想は、とろみがあるので麺に良く絡み、饂飩らしからぬ味わいでした。

私としては、やはり和風だしの奥深い味わいの中で、小麦の味を感じながら食すほうが良いかな。

うどん一久
札幌市中央区南二条西1-5-1 広和ビルNO.21 1F
定休日:毎週月曜日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝上町の芝桜 | トップ | 山本本家「源ベエさんの生酒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食の部屋」カテゴリの最新記事