イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

今年初の滝野すずらん丘陵公園

2021年08月08日 20時15分14秒 | 写真の部屋
今日は奥さんが姉さんの家に温泉まんじゅうを持って行きたいという事で、少し先の滝野すずらん丘陵公園に独りで行ってきました。
ひまわりとアナベルにガクアジサイを撮って終わりでしたが、久しぶりにゆっくりと散歩をしました。











今日の札幌は超久しぶりに30度に行かなかったようです。
滝野すずらん丘陵公園の15時半ごろの気温は24.1度でした。



火曜日の予想最高気温は17度で雨模様のようです。
いっきに秋になります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに有珠山に・・。 | トップ | 睡蓮は終わりでした。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2021-08-09 02:01:40
こんばんは、
紫陽花と向日葵が同時に咲くのですね、
そしてこの後直ぐに秋が~
こちら未だ未だ暑いです、多分38°近くあったのではないでしょうか?
暑くって外には出られませんよ~
オリンピック終わりましたね、競歩、マラソン沢山の方が応援に来られていましたね、
大丈夫なのか、少し心配になりました。
返信する
 (tango)
2021-08-09 06:12:00
1枚目のひまわり・・・1枚目のひまわりの緑の空間は
空気が吸えます。ゆったり感がでます
2枚目のあじさい・・3分割されて美しくさらに手前に
空間がほっとさせて休ませてくれます
3枚目、4枚目は花びらの美しさを別々の形で
美しく見せてくれますね!
そしてブルーで強烈に青をかんじます
最後の時計・・秋を教えてくれます
どの写真もやはりプロカメラマンだと思います
感謝:北海道まで旅してきました(わらい)
返信する
そらママさんへ (イワン)
2021-08-09 10:59:14
北海道の花は短い期間に纏めて咲きだします。
クロッカスから始まり、桜に梅にラベンダー、アジサイ、ヒマワリと、あっという間です。

オリンピックが終わったとたんに秋になってしまいます。
オリンピック期間中の暑さは何だったのでしょうね。
平年だと、昨日の様な25度前後の気温で、競技者のリタイアも少なかったでしょう。
火曜は17度の最高気温になって、いっきに秋です。
返信する
tangoさんへ (イワン)
2021-08-09 11:09:53
いつも的確なコメントをありがとうございます。

撮影するときは撮っている時間よりも、いいなぁと思える場所、花などを見て回る時間が殆どです。
なので、1枚も撮らずに終わることもあります。
2枚目から4枚目は組み写真風に撮ってみました。
ガクアジサイのブルーは本当に綺麗でしたね。
でも、撮ったこの場所に咲いていたものだけでした。

時計と温度計・・札幌は涼しくなりましたというメッセージで、言葉より実感しますよね。

ゆっくりと眺めながら一回りの撮影でしたが、気分転換になり楽しかったです。
返信する
Unknown (かず某)
2021-08-12 15:33:31
こんにちは〜
北海道で30度越えなんてニュースが流れていてほんとにびっくりしました。
でも、やはり一早く秋へと変わっていくんですね。
満開の向日葵!
元気いただきました!
返信する
かず某さんへ (イワン)
2021-08-12 16:32:04
今日は快晴ですが、半袖では寒くて長袖か上着が必要です。
稚内は先日まで30度超えが、今日は2.6度だそうです。
128年ぶりの事だそうですが、128年前の記録ってあったのですね。
30年くらい前に稚内に旅行した時も、雪が降るのではないかと思うくらい夏なのに寒かったことがあります。
バイクの人たちも駐車場の自動販売機にホットが売っていて、みんな買って手を温めていました。
夏なのにホットが売っているというのもビックリでしたが。

滝野すずらん広陵公園の向日葵は、作付け面積が小さいので空間を入れずに撮ってみました。
これならショボい向日葵畑に見えないので、元気をあげられましたかね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真の部屋」カテゴリの最新記事