イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

2011年12月10日皆既月食

2011年12月11日 01時38分20秒 | 写真の部屋
2011年12月10日の皆既月食です。

札幌は昼間から雪が降っていたので、皆既月食は見られないかと思っていましたが、22時ごろに外に出てみると晴れていて星空も見える絶好の空でした。

慌てて自宅に戻り、ベランダから撮った皆既月食ですよ(^o^)丿


  250m F5.6 1/60 22時43分        250m F5.6 1/40 23時02分


  250m F5.6 1/8 23時16分         250m F5.6 1/2 23時24分


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば屋「けん豆」 | トップ | 麺処 蓮海 平岸店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タッシー)
2011-12-11 08:21:53
昨夜は「鳥清」で何回か外出て写メ撮ったけど、こんなに綺麗には取れなかったです。

返信する
Unknown (イワン)
2011-12-11 21:14:46
タッシーさん、手持ちで撮るには無理がありますよ。
三脚を使って固定して撮らないとね。
三脚と望遠を使って撮れば、誰でも撮れますよ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真の部屋」カテゴリの最新記事