イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

朝の出勤前の道庁赤レンガ

2015年11月02日 23時45分33秒 | 写真の部屋
毎年、赤れんが庁舎をバックにして撮れる紅葉の樹があるのですが、先週の火曜はまだ紅葉になっていませんでした。
今週は真っ赤になっているかと思い、朝の出勤前に寄ってみましたが・・・。



期待とは裏腹でした(汗



仕方がないので、まだ元気な黄葉の樹を撮り



道庁赤れんが庁舎の正面を撮って出社でした。

明日から日曜まで休みですが、どこに行こうか・・峠を夏タイヤで越えられる道の駅に行こう(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中島公園 秋の風景 2015 | トップ |  軟石窯で焼くパンが美味しい... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2015-11-03 09:42:01
おはようございます。
いいですね~~~
こんな感じになってるんだ~~~!!
美しいです。
来週、、仕事ですが、、行く予定ですのでとっても楽しみです!!
って、、カメラやってる時間は無いですが。(汗
返信する
Unknown (sonophoto)
2015-11-04 08:33:51
おはようございます
こうして改めて見ると いい建物ですね
レンガが本当にきれいです 秋の道庁堪能させていただきました
返信する
かず某さん (イワン)
2015-11-04 10:36:36
道庁の赤レンガ前の庭園は好きな場所ですね。
春の桜も綺麗ですし、四季折々で冬も好きな景色になります。
桜のシーズンは、弁当を買って同僚たちと昼飯ってこともしていましたよ。
返信する
sonophotoさん (イワン)
2015-11-04 10:40:39
赤れんが庁舎は札幌で一番好きな建物ですし、庭は私の憩いの場所です。
たまに、道庁の庭経由で出社することもあります。
返信する
Unknown (そらママ)
2015-11-04 14:31:56
こんにちは、
赤レンガの道庁素敵です、一枚目の構図が気に入ってます。

私の方にも北海道の景色がニュースで流れます、
先日は札幌のイチョウが色づき始め見ごろを迎えましたとか、
札幌公園の雪祭りの風景などが映してくれます、
その度にいいなぁ~行きたいなぁ~などつぶやいていますが~

終盤の秋楽しんでくださいね。
返信する
そらママさん (イワン)
2015-11-04 23:08:14
道庁の赤れんが庁舎は大好きなのです。
やはり北海道を代表する建築物だと思います。

一枚目の写真の構図、ありがとうございます。
私もこの位置からの赤レンガが好きなんです。
唯一、バックの建物を、ある程度消せる場所なんです。
この樹の葉は真っ赤に色づくのですが、今回は駄目でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真の部屋」カテゴリの最新記事