イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

幌加内 蕎麦の白い丘

2015年08月07日 00時00分34秒 | 写真の部屋
積丹のウニ丼にするか、苫前の甘エビ丼にするか悩みましたが、天気予報では積丹方面は雨・・ということで、晴れ予報の甘エビ丼に決めましたd(^ー゜*)

幌加内の蕎麦の花が満開と言うことでもあるので、幌加内経由で苫前の道の駅、初山別、富士見、天塩の道の駅まで行って、増毛経由で帰って来ました。

走行距離は570キロほどで、撮影に30分ばかり、食事に30分ばかりでしたが、10時間超の運転で楽しかった(*^^)v

幌加内の蕎麦畑は白い花で満開でしたよ。



天気予報通りに晴です。



蕎麦畑も凄い広さです。



雲も・・・まぁまぁな感じです。



小さな白い花を咲かせている蕎麦ですが、さすが幌加内の蕎麦畑で小さな花でも広大ですね。



美瑛のパッチワークの丘とはいきませんが、まぁまぁな白い丘でした。

帰り道で、天売、焼尻に落ちる夕日を撮ろうと思っていたのですが、残念ながら、南に行くほど雲が垂れこめて太陽さんが隠れてしまい撮れませんでした。



で、甘エビ丼は美味しかったで~す(v^ー°) 金曜はウニ丼かな(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAFに入っていて良かった... | トップ | リベーーーンジv(^∀^*) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかです。 (ke-n)
2015-08-07 09:09:33
イワンさん、おはようございます。

一枚目のお写真、青空と白い雲、
広大な緑の大地を埋め尽くすかのような蕎麦の花、
素晴らしくて、景色の中に惹き込まれます。
さすがに北海道は秋が早そうですね。

甘エビ丼も美味しそう。
返信する
すごい! (Saeko)
2015-08-07 21:26:44
幌加内は蕎麦で有名ですものね。
広大な畑に感激です。
こちらも、新得蕎麦、鹿追蕎麦とありますが
これだけの広い畑は見たことがありません。
エビ丼、美味しくて良かったですね。
楽しかったという、
10時間余りかけてのドライブに拍手です~^^
素晴らしい~!
返信する
ありがとうございます (イワン)
2015-08-08 11:57:55
>ke-nさん

1枚目の写真だけにするか迷ったのですが、せっかく撮ったので載せちゃいました(笑)

丘の地平線まで続いているように見える蕎麦畑の白い花が、海原のようで壮大でした。

短い撮影時間でしたが、いつも撮る写真は最初のが良くて、だんだんと撮るにつれ、不満足な写真ばかりになります。
なぜなんですかね(笑)
返信する
私もです (イワン)
2015-08-08 12:03:21
>Saekoさん

私も初めて見る広大な蕎麦畑でした。
綺麗に手入れされていて、ここの農家さんの凄さと苦労が伝わって来ました。

この場所の手前にも、美瑛のような木立がある蕎麦畑があったのですが、走っている道からかなり離れていたので、例のごとく止まって曲がれませんでした(笑)

来年は目的地として行ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真の部屋」カテゴリの最新記事