イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

GOTOトラベル 湯の川温泉

2020年09月11日 15時56分20秒 | 旅行
GOTOトラベルを使って2度目の温泉に行って来ました。
今回は函館の湯の川プリンスホテル渚亭です。
露天ぶろ付きの部屋でしたので、大浴場には行かないでしまいましたが、のんびりと温泉に浸かってリフレッシュしました。




ツインの洋室で海側が露天風呂になっています。


ウエルカムドリンクは海を眺めながら(^^)/

夕食はビュッフェでしたが、小鉢に分けられていてトングなどは使わず、感染対策がしっかりとしていました。













寿司は好きなネタを注文して、その場で握ってくれます。

朝食も夕食と同じく小鉢に分かれています。





イクラ丼も美味しかったですが、小鉢だと食べ過ぎてしまいますね。

露天風呂からは・・・




夕陽を眺めながら湯に浸かれますが・・写真を撮っていると優雅な気持ちにはなれませんね。
裸でカメラを構えて撮る姿は笑ってしまうでしょう。
夕焼けはこれ以上焼けませんでした。


漁火は3隻しか出漁していなかったようです。以前に泊まった時は地平線に漁火がズラッと並んでいたのですが・・。

今回の道の駅は。
初日は森町の「YOU游もり」、砂原の「つど~るプラザさわら」、鹿部町の「しかね間歇泉公園」、茅部町の「縄文ロマンかやべ」、恵山の「なとわ・えさん」、七飯町の「なないろ・ななえ」

帰りに、木古内町の「みそぎの郷・きこない」、知内町の「しりうち」、福島町の「横綱の里ふくしま」、松前町の「北前船松前」、上ノ国町の「上ノ国もんじゅ」、江差町の「江差」、厚沢部町の「あっさぶ」、元和台の「ルート220元和台」、大成町の「てっくいランド大成」、島牧町の「よってけ島牧」、で最後に寿都町の「みなとま~れ寿都」と17駅で走行距離は890キロでした。


最後に、寿都の道の駅駐車場横にある寿都港に漁船が係留されていて、きれいな水鏡になっていたので1枚撮ってみました。
港の海面の空と漁船が良い感じかな。



写真素材無料【写真AC】



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「差替え」登別温泉地獄谷(G... | トップ | GOTOトラベル3回目 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2020-09-12 06:11:04
おはようございます、
ご無沙汰しております、
GOTOトラベル2回目ですか、いいなぁ~
この機会に是非出かけたいと思っていますが、
利用の仕方がいまいちよく分かりません、
目下勉強中です、
露天風呂付のお部屋ですか~贅沢な旅をされたのですね。
返信する
露天風呂から (tango)
2020-09-12 06:38:36
水鏡・・・素敵な写真です
優雅な写真で優雅な雰囲気。。優雅な時間
写真から贅沢な優雅な時間が伝わってきます
(決して裸は想像しません:わらい)
食事も風景も北海道ならでは・・ですね!
私はGOTOキャンペンの旅を見ながら計画するのですが、、何処も簡単には催行されていません?人数がそろわないのです・一人で出かける私にはホテルや飛行機の旅は今は難しい・・

17駅で走行距離は890キロ・・・驚きですね
単独運転ですね~~
漁火・・・良い雰囲気の写真、あこがれます
心がときめきます。
このような雰囲気は大好き!
話が変わりますが、パソコンの事詳しいですね!
返信する
そらママさんへ (イワン)
2020-09-12 14:21:12
GOTOトラベルは登別温泉、湯の川温泉と2回使いましたが、今回はホテル独自の道民割もあり約半額でした。また、函館市内で使えるグルメクーポンも4,000円(10%分)もありお得でしたよ。
なので、4万円が2万円+4千円の割引になったということですね。
来月は帯広にGOTOトラベルを使って、また行ってくる予定です。

GOTOトラベルは個人で登録宿泊施設に直接、宿泊予約を入れて、STAYNAVIに利用者登録をします。
STAYNAVIにログインしたら、宿泊ホテル名、宿泊プランなどを入力すると宿泊割引のID番号が発行されるので、チェックインの際に提示すれば良いのです。手間は少しかかりますが、旅行会社を通すより数千円お得になります。

簡単なのは、楽天などからGOTOトラベルクーポンを取得するページがありますので、配信されたクーポンをクリックして宿泊施設を検索して申し込めば、自動的に割引料金になりますよ。

私は少し手間のかかる個人での申し込みを使いましたが・・少しでも安い方が良いのでね(笑)
返信する
tangoさんへ (イワン)
2020-09-12 14:44:34
温泉は癒されますので大好きです。
今回は大浴場に行きませんでしたが、ここの大浴場の露天風呂は海の波が目の前に来るので大好きです。
渚亭の部屋は殆どが露天風呂付なのです。
海側と陸側があり、やはり海側がお勧めですね。

GOTOトラベルのツアーだと人数が揃わないとのことですから、旅行会社も大変ですね。

パソコン・・独学ですね。
私は習うより慣れろ、という主義なのです。
Excelなども、習うよりも関数、マクロなどの参考書を見て、何か自分で作ってしまう方が覚えると思っています。
選挙の当落判定予想など、仕事で使えるものは自分で作りました。
パソコンも自分で修理できるものは、部品を買ってきて修理します。
奥さんには直すと言って壊さないでねって、よく言われますが(笑)
返信する
素敵です!! (魔女)
2020-09-13 11:25:36
いつもながら素晴らしいお写真に魅入ってます💛
お食事も充実してて・・・魔女は生ものが食べられないですが💦
今年は、インフルエンザ以降 なかなか体調が戻らず
最悪の一年になりそうです💦
イワンさまのように 絵になる所へ行って撮影したいものです。
カメラを触る機会もなく感性もなく技術もなく勉強する機会もなく・・・・

お孫さまは、小さい時から一眼で撮影できていいですね~(*^^)v
返信する
魔女さんへ (イワン)
2020-09-13 17:39:24
魔女さんは生ものがダメなのですね。
奥さんは鯖アレルギーで食べられません。

冬に向かうと、またインフルエンザに元々のコロナウイルスである風邪が流行りだし、それにもまして新型コロナウイルスも活性化するかもしれません。
高齢になると万病のもとですから、早めにインフルエンザワクチンの接種をしてください。
65歳以上は10月1日から、国負担で出来るようになるようです。

今回の旅行でカメラ2台を持って行きましたが、1台しか使わずに数枚しか写真は撮りませんでした。
部屋の露天風呂から10枚くらいと、寿都の漁港の2枚だけです。
海岸沿いには奇岩が沢山あり、絵になる風景もありましたが、ひたすら車で走っていました(笑)

撮影に出かけて気分転換できるような、魔女さんの生活環境になれば良いのですが・・。
返信する
おはようございます (ラパン)
2020-10-01 05:50:46
イワンさん、しばらくブログをお休みしていたので、ご無沙汰してしまいました。
久しぶりに覗きましたら、とても美味しそうなお料理の数々、やっぱり北海道は良いですね。
自分も行った気にさせていただきました*
返信する
ラパンさんへ (イワン)
2020-10-03 16:44:31
お返事が遅くなりました。
ブログの更新が無く心配しておりましたが、体調は戻られたようで安心しました。

帯広方面の道の駅ツアーを1泊でしていました。
GOTOトラベルは今回で3回目です。

湯の川プリンスホテル渚亭は大好きな温泉宿です。
かなり昔から部屋に露天風呂が付いていて、のんびりと海を眺めながら入浴ができます。
昔は部屋食でしたが、レストランの個室、ビュッフェに様変わりしてしまいましたが、もう食べる量が少なくなってしまった私たちは、ビュッフェの方が残さずに済むので良いかなと思います。
懐石料理は食べきれません。

登別温泉、湯の川温泉と老舗ホテルは感染予防もしっかりとしていて、さすがだと思います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事