イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

麺工房千寿

2009年06月02日 00時39分38秒 | ラーメンの部屋


今日の昼食ですが、久しぶりに「麺工房千寿」へ

メタボ対策で、大通東4丁目から大通西8丁目まで歩きました

急ぎ足で歩いたので汗だくです
さらに、熱いラーメンですから、ますます汗だくでしたが・・



味噌が一押しなので、今日は味噌を頼むつもりが・・・なぜか塩を
でも、塩も美味いですよ
豚骨、昆布、野菜など出汁のバランスも申し分ありません

純連(すみれ)系の店主ですが、純連のようにラードが幕を張って・・というラーメンではありません
本家では入っていない味玉もウンマイですし、チャーシューも本家よりウンマイですよ

ただ、今日は硬麺で注文するのを忘れ、後半は麺が柔らかくなっちゃいました
一柳製麺さんの麺は、早めに柔らかくなるので硬麺注文が良さげです

麺工房千寿
住所:札幌市中央区大通西8丁目北大通ビル地下1階

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェアレディーZ33 仕様の遍歴 | トップ | 薩摩酒造「赤薩摩」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン♪)
2009-06-03 11:49:26
お昼前に、イワンさんのブログを見るのは、ダイエット中の私には毒でした^^;
“ラーメン食べたい病”が再発しちゃいました(笑)

私は、塩ラーメン派です♪
塩ラーメンなら、毎日でもイイです(^^♪

イワンさんは、もちろんスープ完飲するんですよね?
返信する
Unknown (イワン)
2009-06-03 11:58:33
キャサリン♪さん
千寿のスープは塩分が多いので、成人病が心配なイワンは、ぐっと堪えて完飲しません(^_^;)
大通東1丁目中央バスのバスセンターターミナルビル地下にある「千太」のラーメンなら、スープを完飲しちゃいますがね(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事